すすんだ | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

実は2月は1年で1番しんどい月

結構重たい締切が重なっているのです


そんな中、2月中旬に母がコロナで

入院しました

スケジュールが

俄然タイトになってしまいました


やっぱり2月はきつい😓


幸い数日で戻ってこれて何よりですが

やっぱり体は一段階衰えた感じ


ベットから1人では起きられない


これって筋肉の衰えというより

起きあがるという動作はどうするかを

すっかり忘れてしまっているんだよな


などと自分の経験と照らして

あれやこれやと推測してみるものの

実際体を動かすのは母だし

短期記憶も相当あやしくなっている


ん〜



今日はケアマネさんとヘルパーさんが

介護プランを立てるためにやってきた


彼女達といつもよりはきはき受け応えする母


会話はきれいに成立してるけど

ほぼ事実とちがうじゃん😭

根拠のない会話が続いていく


AIみたいだな


そう思うことにします