今年のミッション | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。

なんでそんなにその地方に
行かなきゃいけないの?

よく聞かれる質問です


なんとなくbetter と感じていたけど
とうとう今日
言葉で認識することができました

「圧倒的な危機感と大きな希望
を感じることができるから」


地元の人を見ていると正直思います

「そんなに呑気でいいのか?」


そして社会は小さいながら
ほとんどのパーツが揃っていて、
都会だと会ってもらえないような立場
の人に会えたり、一緒にお仕事ができる

「答え」かもしれないものが見えてくる


都会だと「危機」はぼやけ、人が多いから
「個も埋没」してしまうのです


人生は一度しかないのに
ぼんやり過ごしてる場合じゃないよね


気づいたことを、試したことを発信し、
行動していくのが今年のミッションですね

忘れてしまわないよう記録しておきます