青と白 | イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

イマを大切に生きるために ムッチーのブログ

「明日はないかもしれない」そう思ったとき今日は何をしますか?
今日したいことができるように、今まで何をしてきましたか?
ブレないために自分を見つめなおしてみます。
忘れるために残しておこうと思います。
自分のアーカイブ。



昔は人けが無くて、寂しくて、

ちょっと怖かった山の上の展望台。

 

 

今では道は整備されて歩きやすいし、

なんせ今日は快晴、雲一つありません。

 

遠くには白い雪をかぶった山々が

見えるじゃありませんか。

 

「こんな風景が見えたんだ!」

 

新鮮な驚きと、

すっかり記憶が抜けてる自分に

軽く反省。

 

ガイドブックに載るような

雄大な景色じゃないけれど。


僕はやっぱりいい環境で育ってる。