高い目標はいらない。むしろ邪魔 | しねなかった私の生き方

しねなかった私の生き方

25年の過食嘔吐に3000万以上費やしマンション6階から飛び降りた

生きづらさを抱えてる人の楽に生きるヒントになればいいなー

昨日は平日なのに爆裂飲み会


今の職場は約40人の中
女性が私1人のため
皆さん可愛がってくださいます


44歳の中年ですがね(^^)
年齢じゃないですね

いつまでも
愛嬌を忘れずにいたいなー






さてさて
私は最近コツコツと
物事ができるようになってきました


メンタルやばいときは
こういう積み重ねることが
全然できなかったんです

吐かないってきめた
5分後に過食はじめたり

これが最後と
何回もいって禁煙したり

ジムやら英会話に
たっかい月謝だけ払ってたり(^^)



3日坊主の自分に自己嫌悪になって
負のループね






体重測定(約3ヶ月)
最近右肩上がり(爆)





瞑想(約1ヶ月)

これより前に始めてるけど
瞑想アプリ始めた日






ウォーキング(まだ3日目)




これはね
やはりね
完璧主義が緩くなってるからね




毎日 
何キロ以下じゃないと気が済まない。
とか


毎日
瞑想は15分以上。
とか


毎日
ジムにいく。
とか




無理な設定を設けないで
やると決めたら
まず
それを続ける事を目標設定。



そもそも

体重測るのは
綺麗なスタイルでいたいからだし

瞑想は
メンタルを安定させるためだし

ウォーキングも
運動習慣つけたかったのと
メンタルとスタイルと健康のため



一気に変わるわけないんだから
⬆️これ大事ね

習慣にして
ながーくやるのが1番の近道です







ほんとは瞑想だって
静かな部屋に座ってとか
正式なやり方もあるけど

私はバスの中でもやってます

深呼吸でもメンタルを整える効果はあるから
やらないよりいいってことでね




挫折するのは
いきなり高い目標をたてるから



babyステップを重ねて重ねて

あら?
気がついたら1週間?
もう1ヶ月?
あら?
できるようになっちゃった?

みたいにするのが1番楽



一つ習慣が身につくと
どんどんできるようになるよー


そうすると自信がついて
新しいこと挑戦しよーって
思えるよー





お昼弁当、夜自炊
これはジャガ男のおかげで
習慣化したな(爆)


 ID:@tlf4159l

 

 

 

友だち追加

ポチッと

 

 

裏話はLINE@で書く予定です(笑)