いつもですと、何かあると行く場所はディズニー、宿泊は決まったホテル…
という非常に問題なく過ごしているのですが今年は違います…
8月から11月まで非常に忙しい!!!!!!!
北海道、大阪、横浜、名古屋、東京と色んな場所行かないと行けません!!!
何でって?そんなんV6のツアーに決まってるじゃないすかヽ(*'0'*)ツ
今年はディズニーブログ書けそうになくて、申し訳ないです(x_x;)
さて。今回はまずそんなね、ジャニーズおっかけてる話しはいいんですよ
ネタばれとかレポとかはする気がないので横に置いておきますね(ノ´▽`)ノ ⌒【ジャニヲタ】
生まれて初めて飛行機の予約をし、航空チケットを手に入れ、手続きをし、手荷物検査を受け、乗りました!!!!
飛行機ですよ!!!!!飛行機!!!!!!!!!!
人生二度目の飛行機!!!!!(一度目はニュージーランドに留学した時に乗りました
基本的に関東から出ないし、出るにしても仙台は自分の運転だったし大阪は夜行バスだったですよ(´∀`)
何を隠そう飛行機が怖くってですね…何かあったら死ぬじゃないですか…
あんな高い場所でね…呼吸出来ないし落下速度速いし燃えたら終わりだし落ちたら死ぬし…
本当に飛行機は何かあったらどうしようもないし本当に本当に可能な限り乗りたくないっていうか!!!!
だから寝台列車も調べたんですけど、飛行機乗りました(/TДT)/
ここからはもう本当に初心者!!!飛行機ってどうやって乗るの??
【初めて飛行機に乗るんですけど講座】ですヽ((◎д◎ ))ゝ
・ネットで飛行機を調べる
・事前に航空チケットを買う
・荷物の大きさをはかる
・時間には超余裕を持つ
とりあえず初めて飛行機に乗って学習したのは上記です!!!
■ネットで飛行機を調べる
今はとても便利な世の中です
「羽田 札幌」とかで検索すれば飛行機の検索サイトが勝手に出て来ます!
使用する航空会社も出てくるし、値段も出てくるし、時間も出てくるし本当に便利です!!
関東だと羽田と成田があるので交通手段とか、行き先とか、使用したい航空会社とか色々選べますね
■事前に航空チケットを買う
自分は北海道行きが決まったのは前日の昼でした
2日前までネットで飛行機調べていたので余裕…だと思ったら!!!!!
夜に検索したら昨日まであったはずの明日の飛行機がない!!!!!!
遅い時間になると翌日の案内はなくなってしまったり、席が埋まってしまったりいます!!!
そして格安航空券が欲しいならば早め早めに予約しましょう!!!!!
『当日窓口に行けばネットに書いてある安い金額で乗れるんじゃないの?』
とんでもない!!!大きな間違えです!!!!
あなたは電車に乗る時に窓口で安い切符くださいって言いますか?定価ですよね??
飛行機も同じです!!!今まで数千円で見ていたはずの値段が数万円にΣ(=°ω°=;ノ)ノ
早割ってさんざんやっているのはそういうことです!!!!
二か月先の事なんてわからないしー…3倍の値段とかになります(゚Ω゚;)
■荷物の大きさをはかろう
飛行機は中に持ち込むことのできる荷物の大きさや個数が決まっています
航空会社のHPに記載があると思うので確認してください
小さめのガラガラカバンを持ちこんで、頭上の荷物入れに入れている人も沢山いました!!
手荷物は離着陸の際は前の座席の下にしっかりとしまわないといけません。
■時間に超余裕をもつ
飛行機は出発の20分前??までにチェックインみたいなことをしなければなりません
出発時間に間に合っても、チェックイン出来てないと乗れません!!!!
あと、飛行機の準備ができたらはやく搭乗しましょう!!!
窓際からとか色々ありますが、とにかく出発は飛行機が飛び立つ時間ですから!!!
全員乗って、ドア閉めて、色々あるんですよやることが!!!!
だから搭乗案内開始されたらもうさっさと行った方が良い←
飛行場の中も結構楽しい物で、軽食とかお土産とか本屋さんとか時間はつぶせますよ♪♪
そして、出発だけ時間に余裕をもてばいいと言う事ではないんです…
飛行機は出発も遅れるし到着も遅れます。(;°皿°)
スケジュール組む時は1時間くらい余裕持った方が良いんじゃないですかね…
以下は自分の流れです
あ、自分は仕事の関係で日帰りになってます
(初めての飛行機…初めての北海道…まさかの日帰り…)
検索をかけて、羽田のANAかJALならば北海道を20時過ぎに出ても大丈夫だと事前に検索
コンサート前日に当選!!慌てて美容室に←これが間違え
23時頃航空チケットを買おうと検索…ない!!!!
昨日まで見ていたはずの飛行機がない!!!えぇ!?なんで!?!?
往復JAL正規料金7万円!?!?!?
格安航空で北海道に行くためには成田から出るしかない…
早く行きたいけど帰りは成田だと便がないから羽田じゃなきゃいけない…
でも羽田始発の電車だと成田の格安航空間に合わない…
うわぁああぁああぁあぁあん・°・(ノД`)・°・
品川に車を止めて成田まで行って帰り羽田から品川…
でも羽田からの最終電車0時じゃJAL最終便の到着じゃ間に合わない!!!
コンサートアンコールまで見るならJALの最終便でも間に合うかどうか…
0時過ぎに羽田に帰ってきてそこから車で、翌日の仕事6時起きだから電車間に合わなかったら…
羽田から品川までタクシーで高い!!ダメだ!!!!
仕方ない、予算オーバーだけど…
朝、羽田に車を止めて電車で成田へ移動⇒成田の格安航空⇒新千歳
羽田は航空会社によって駐車場も近いとか遠いとか色々あるので事前に要チェック
成田に着いたらまず格安航空のなんか変な機械でQRコード…変な紙出てきたぞ??
おぉ!!!これに座席が書かれているのか!!!!!
窓口へ⇒預ける荷物無かったら大丈夫ですよ―ということで待機
化粧しようとお手洗いに行くも、大きな荷物をドン!!って感じで中国人女性が長時間メイクしてて使えず
いつ行ったら良いの??いつから搭乗ゲート行けるの??と、聞いたら早く行った方が良いですよ!!って
何気時間ギリギリだったっぽい?(・・;)
荷物の置き方とか前の人をよく見ながらマネをする⇒ペットボトルは別に出すのね
格安航空は飛行機までバス移動なんだ、へぇー…
狭いって聞いてたからどんだけ狭いのかと思ったけど全然無問題じゃないか!
搭乗員さんの英語何言ってるか全然わかんない…聞き取りにくい英語だなぁ…
予定されていたフライト時間にまだ飛行機全員座っていないんだが(^▽^;)
とりあえずドアが閉まって飛行機が動きだしたからまぁ…
『成田空港非常に混雑しております。管制塔からの指示で20分離陸できません』
ななななんやて∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
多分30、40分くらいは遅れたんじゃないかな―…ま、いいけど…自分はいいけど…
無事に着いたぞ北海道!!!!
出口までやっぱりちょっと歩くんですねー
帰りの時間には閉まっているだろうから先にまずお土産を買う!!←←
そして帰りどうしたら良いのか分からないのでとりあえずANAのお姉さんの元へ
(翌日の仕事を考えて結局JAL最終便ではなくANA最終便にした)
ネットで購入したチケットのメール画面?を見せると座席を選んで欲しいとのこと…
え、いや、どこでもいいです、乗れれば…
「では、窓側のお席を」
あ、はい…(やったー!!!!!窓際だ!!!!!←心の声)
「お時間になりましたら搭乗口へ」
えぇ!?これでもういいの!?何時間も前なのにもうこれで乗れるの!?!?
帰りもたつかないように搭乗口を確認し、電車の改札まで何分かかるのかも確認しておく
そして電車で会場へ…
ご飯何も食べてない。お土産だけかって満足しちゃったけど空港でご飯食べておくべきでした(/TДT)/
コンサートの本編終了…あぁ!!!仲間いっぱいいる!!!!
アンコールまで見てしまうと飛行機に間に合わないである方々と一緒に電車で空港へ
案の定お土産屋さんは終わり、レストランも終了…
せっかく北海道来たのに美味しい物何も食べられなかったんですよぉ。゚(T^T)゚。
とりあえずロビーでのんびり…ん??あれれ??
他の皆さんもしかしてANA最終便の1本前の便…まじかよぉおおおおぉおおぉ!!!!
私はどうやら焦りすぎてしまったみたいです・・・
でも、もし途中で電車がとまったら間に合わないかも!?とか不安しかなくって…
というかだったら早い便に交換してもらえたんじゃない??
帰りのANAはびっくりするくらい快適でヽ(*'0'*)ツ
全員準備出来たら時間よりも早いですが離陸しますってえぇえぇえぇwwwww
広いよ!!!!!席の間隔が広いんだよ!!!!!
あれ?スチュワーデスさん何人いるの!?!?英語超聴きとりやすいし!!!!!
えぇ!?ジュースにスープにコーヒーに選んでいいの!?!?無料で飲めるの!?!?!?
最高じゃないですか(///∇//)
いや、もう本当に帰りのANA最高でしたヘ(゚∀゚*)ノ
もうあれですよ、この人
自分で飛行機のチケットまでとれるようになってしまったので無敵です・・・
あ、でもまだ新幹線のチケットは自分で買ったことがありません(/ω\)
・飛行機のチケットは超早めにANAとかJALでとる
・時間に余裕を持って行く
これだけ守れば国内のコンサートどこでも行ける気がしてきました( ´艸`)