多趣味爆発 -8ページ目

多趣味爆発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

珍しく花火を見れるということで花火の時間をちゃんと確認してスタンバイしました!!

夕飯何食べるーって話をして、カレーを食べて時間があるから、カントリーベアシアターで手拍子足拍子をして花火5分前!!

どこら辺から花火上がるのかもよくわからないまま、シンデレラ城のバックで、スプラッシュマウンテンがとまる位置…

と、いうことでマークトゥエイン号から花火(*'ω'*)

インスタっぽい写真を撮ったりしながら(*'▽')

煙突からしばらく煙が出ているので、船の後方はやめた方がいいですww

真ん中くらいが一番いいんじゃないかな??

カップルとかいっぱいいるのでねーちょっと早めに行った方がいいかなー・・・

自分たちは割と良いタイミングたったから場所選べたけど、煙突の右側に行ってしまった(初心者

なんとなく音楽聞こえるし花火は近いしよき場所を発見した!!

花火撮るのは基本的に上の方だから人の頭はいらないのかもしれないけど、船の最前絶対人の頭はいらないからな!!

 

最近は写真より動画録っていたりするんでよかったらYouTubeどうぞ

 

 

 

 

 

昨年、8年ほど勤務していた職場を辞めました

理由はいろいろありますが、一番の理由がパートのお局。

社員が一番ではなくパートのお局でした。

しかも精神疾患を患っており、機嫌の波がすごい。

1日全く口をきかない日もあれば、お客さんに呼ばれているにもかかわらず延々としゃべり続ける日もありました。

これが日によって違うわけではなく何かスイッチもあり、しゃべっていたかと思うと急に全員を無視し始めたりでとにかく仕事がやりにくい。

そのうえ、時間給だからと仕事が終わっても残業代欲しさに帰らない、ほかの従業員も帰さない。

自分のやりたい仕事はいくら忙しくてもやる、自分がやりたくない仕事は絶対にやらないという感じで…

先輩が2人いたのですが、二人とも精神疾患でご機嫌を悪くさせないことが一番疲れました。

で、辞めたい辞めたいを連呼していたら

「辞めたいっていう人はどうせ辞めないんだからさ、言ってるのが迷惑だよ」

みたいなことを当時付き合っていた人に言われたのが一番頭にきて、だったら辞めてやるよ!!!!って辞めました

総支配人、常務、経理部長、課長に辞めることを告げ、大嫌いな仕事できないパワハラ副支配人や他の従業員には退職日に告げました←

同じ部署の人間も知っていたのは一部です

 

それでも自分はそこに必要なかったんだなーとその時痛感しました

自分は仕事はできたと思いますが人間関係が非常に苦手で嫌いな奴にはかかわらない方式で…

めんどくさい奴だったんですよね、えぇ

遅刻しない病欠しない残業もする休みもないっていう感じでしたけど、必要なかったんだなーって思いました・・・

 

退職金をもらったものの有給中にバイトしたんですが、そこもね…

時給が良かったので某有名な運送会社入ったんだけど人様から預かってる商品をひたすらに投げる作業で…

投げないで下さい、上に物を置かないでください、割れ物ですシールとか本当に無意味だから…

段ボールの中身をひたすらテーブルの上に投げるんだよ…それを拾って配達区域別に段ボールに投げるんだよ…

リーダーしてるパートの人も含めて制服を誰もまともに着ていないんだよ…

ルール守マンかつハンドメイドしている奴はこの環境が耐えられなくて辞めた

ストレスで膀胱炎になって数日で辞めた…

 

退職後、転職して新しい職場に入ったのですがそこも盛大にハズしまして…

2か月半で辞めました('ω')

ここについては割愛。

確定申告するために昨年の源泉徴収票くださいってお願いしたら今年の分の源泉徴収票送ってきたんだよ

長「郵送するのは、さ…」

私「ほかの企業は送ってきてくれましたけど」

長「うーん…でも、ねぇ?」

私「取りに行った方がいいっていうことですか?」

長「うん、まぁ…そうだね」

って言われて受け取りに言ったら、退職時にすでにもらっていた今年の源泉徴収の紙が金額変更されて入っていたっていうね

バカでしょ?

確定申告するので昨年の源泉徴収票くださいって頼んだのに何で理解できないの??

本社に言っておくってことだったんだけど多分昨年のって言ってないんだと思う

多分理解していないんだろうね、昨年の分をやってるっていうのを

っていう感じの店長だったんで、私が辞めたのこれで察してほしいです

 

3社分の源泉徴収票と2社分の生命保険がありまして!!

今まで年末調整は経理の方にお願いしていた自分はあの年末調整の紙が書けないの!!!!

生命保険の書き方が全然わからなくて!!!!!

だったらいいよもう確定申告するよ!!!!っていうね!!!!

午前中と午後に分かれていて午前何人午後何人整理券配布的な感じでした

40番くらいなので2時間後に来てくださいって言ったらとっくに呼ばれていたという!!!!!

で、源泉徴収票と保険のきていた紙渡したらPCで入力してくれて

お金帰されるので口座押してくださいというので通帳渡して

身分わかるものくださいってことなので渡して

終わりです!!!!!!!!!

通常の給料と生命保険しかない私は、行って入力してもらって、終わりでした!!!!

30分もかかってない…

え?こんな楽でいいんですか??私何もしてないんですけど???

っていう感じで、来年からも確定申告しよう!!!!!って思いました!!!!!!!

ネットで収入得てるわけでもないし、メルカリも儲けてないし、YouTubeでの収入もないし…

確定申告って検索すると超大変みたいな話しかでてこないけど、何も怖がることはなかったよ!!!!!!!

 

攻略サイトがない!!

 

こんにちは、4年ぶりくらいに記事書きますけど笑

ずーっと何年もアフェリエイトやってるんですけど、ここ数日アフェリエイトサイトの1つのモッピーで

始まったゲームにどこでもベジモン農場っていうのがはじまりまして…

モッピーっていうのは下のバナーのサイトです

モッピー!お金がたまるポイントサイト

地道にゲームしたりアンケート答えて数円もらうっていうやつです

 

で、そこで

というのが始まったんですよ!!

パズルゲーム大好き人間なのでこれはいける!!って思って…でもいけないorz

このお供えの野菜が手に入らない!!!!

ストーリーモード進めて9ステージ目までいったけど手に入らない!!!

【ステージ1:マイ農場】

1:お米のもと

2:きゅうりのもと

3:なすのもと

4:とまとのもと

5:じゃがいものもと

【ステージ2:ご近所農場】

1:こめのもと

2:きゅうりのもと

3:じゃがいものもと

4:とまとのもと

5:なすのもと、じゃがいものもと、にんじんのもと

【ステージ3:大キノコ森林島】

1:にんじんのもと

2:パプリカ(黄)のもと

3:ブロッコリーのもと

4:にんじんのもと

5:パプリカ(黄)のもと

【ステージ4:ウママお菓子ランド島】

1:ブロッコリーのもと

2:ホウレンソウのもと

3:たまねぎのもと

4:パプリカ(赤)のもと

5:ホウレンソウのもと

【ステージ5:アチアチ砂漠島 砂丘】

1:パプリカ(赤)のもと

2:きゃべつのもと

3:パプリカ(紫)のもと

4:たまねぎのもと

5:パプリカ(紫)のもと

【ステージ6:アチアチピラミッド】

1:たまねぎのもと

2:すいかのもと

3:パプリカ(緑)のもと

4:とうもろこしのもと

5:すいかのもと

【ステージ7:アクアパラダイス島】

1:とうもろこしのもと

2:ながねぎのもと

3:かぼちゃのもと

4:大根のもと

5:かぼちゃのもと

【ステージ8:アクアパラダイス海原】

1:大根のもと

2:レタスのもと

3:イチゴのもと

4:エンドウマメのもと

5:イチゴのもと

【ステージ9:アクアパラダイス海賊船】

1:エンドウマメのもと

2:エンドウマメのもと

3:アカカブのもと

4:赤トウガラシのもと

5:アカカブのもと

 

【月曜日】

初級:バームクーヘンのもと/ミントのもと/クランベリーのもと

中級:ラズベリー(黄)のもと/クランベリーのもと/アロエのもと/ザクロのもと

上級:クランベリーのもと/カリフラワーのもと/アロエのもと/ザクロのもと/ミカンのもと/芽きゃべつのもと

 

レベルが一定値越えないとショップで買えないものもあるから!

パズルゲームしてキャラのレベルも上げて、野菜植えて経験値もためてレベル50まで頑張るということか…

 

 

 

ってここまで書いて気づいたことがある

サラダの作物50個ってなんでもいいんじゃない???サラダ完成させろとは言われてない…

これ既にクリアしているな!!!!!!