多趣味爆発 -7ページ目

多趣味爆発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日、イバライドの帰りにどこかでお茶しよう!!

と、いうこと検索しまして♬

つくばのカフェはたくさんあって知ってるけどここは阿見…

土浦?阿見??

阿見の中心はマックとすき屋とカスミと…カフェない気がするな…

そこから常総学園の前行くと並木高校の方かなーなんていう話をしながら行ったカフェはこちら!!

ノーチラスカフェさんです!!


霞ヶ浦総合公園の近くで、霞ヶ浦高校と土浦三校のあいだにあります

庭に縁石があり車は3台とめることができると思います

縁石が動くから気を付けて!!!!←

ご自宅の一部でカフェを営業されてるのかな??

カウンター4席とテーブル席が3つありました


席にはメニューがあるので、何にしようかなーと考えているとマスターがお水を持ってきてくれます


注文してからお湯を沸かしてコーヒー豆を挽いて…

店内に流れるジャズが良い感じです♪

自分たちはケーキセットをお願いしました

そしたらなんとカウンターの壁に並ぶカップの中から好きなカップを選んでよいという話!!!


ひゃー!!!!

一緒に行ったなつさんは割とすぐに決めていました

(カップ見ただけでどこのブランドなのかわかったらしくい。そのブランドのカップ欲しいから知ってたのかな??)

知識皆無の自分は結構な時間悩み…

カップに沸きたてのお湯を入れてカップを温めてくれます、すごい!!

カウンターの後ろの部屋に厨房があるのか、カチャカチャと音が聞こえます

先にケーキがテーブルに運ばれて、写真を撮っているとコーヒーも♬


いい香りで、ブラックが飲めない自分でもおいしくいただきました

急いでるとか、次のスケジュールの間に30分だけとかの人には向かないと思います

全ての時間がのんびりと流れる空間です

 

 

 

 マスク絶対派の方には向いていないかも

 

日中にブログ書く習慣を付けましょう

 

Youtubeのチャンネルに先週末行ったフェルムドフェスの動画を上げました

 

 

5/29(土)30(日)に茨城県稲敷郡にあるこもれび森のイバライドで行われた蚤の市です!!

その前につくば駅で同じ主催者さんで蚤の市があり、インスタを見て行けばよかったなぁと後悔したので

イバライド行くぞ!!ってことでなつさんと行ってきました

アンティークや紙ものが大好きな自分はその空間だけで最高でした!!!

初めて行ったイベントだったんですけど、花屋さんがあったのが驚きました!!!

生花ですよ!?

ドライフラワーもたくさんあって…リースに花束にたまらん!!!

お願いしたら並んでいる花でブーケ作ってくれるんですよ!!!

もう…お金がいくらあっても足りないやつ…

一人暮らしする前は、玄関に毎月花を飾ろうとかクリスマスのはリースを飾って♬

と思っていたのに…私、掃除できない捨てられない女なので…

花を飾るような住まいにはなりませんでした!!!!!

センスもないのでね…センスとか参考にさせていただきたい!!!!

 

↓決まっている年内の予定↓ 

6/19(土)20(日)【 つくば蚤の市 】 茨城県つくば市 TX直結つくばクレオスクエア前広場

7/17(土)18(日)【 つくば蚤の市 】 茨城県つくば市 TX直結つくばクレオスクエア前広場

8/21(土)22(日)【 つくば蚤の市 】 茨城県つくば市 TX直結つくばクレオスクエア前広場

8/28(土)29(日)【 サマーフェスティバル 】(仮名) 茨城県稲敷市 こもれび森のイバライド

12/4(土)5(日)【 フェルム・ド・フェスティバル 】 茨城県稲敷市 こもれび森のイバライド

 

飾りつけできるように部屋の掃除したいと思います

仕事を辞めました!!

このブログの過去記事みたらディズニーの前が仕事辞めましただった笑い泣き

昨年の3月に正社員として入った飲食店を先月いっぱいで辞めました

オーナーさんがとにかくすごい人だったんですよ…散々自慢話を聞かされたから

でも、すごすぎて誰も何も言えないし誰の意見も聞き入れない自分絶対正しいマンだったの

間違ってはいないっていうのはわかるんだけど、それに従い続ける従業員はつらすぎる

新事業の立ち上げ?みたいな一発目に入ったから本当に大変で…

飲食店やったことのない人が全部指示出すんだから

1年いて腸内細菌検査1回もやってないんだよ?

食品衛生管理責任者いないんだよ??

10年以上飲食店で働いてきた自分には驚きしかないし、引くことが多々あった

フランチャイズだったんだけど契約違反しまくり

でも大本の社長さんがオーナーのこと気に入っちゃってなんでもあり

誰にも止められないし、みんな諦めて辞めていったから

鬱で辞めていく人人たいして「また劇団がはじまったよ」ってバカにするんだよ

お前のせいでみんな辞めて言ってるのになんなんだよ

従業員をなんだとおもってるの??

人のことを人間と思っていないような人の下では働いていられないって去年の大みそかに辞めたいって言ったんですよ

一番ピークでやばかったのが10月で…

でも10月はシフトが大変だからってなにも言われなかったんですよ

10月って31日あるじゃないですか?

2日しか休みなかったですから

残業時間なんて当然100時間越えましたよ

12月はコロナが何百人とかで10月に戻った忙しさが落ち着いちゃって暇で

そしたらもうそのストレスをこっちに向けてくるわけ

何かできていないとお前のせいだ、なんでやってないんだって

だったらもうお前自分でやれよって思うわけだよ

自分がやりもしないくせにできるだろうって、そんな簡単な仕事じゃねぇんだよ

能力も経験も人によって違うのに

飲食店3年やってましたっていう子も、初めてバイトしますっていう子も同じ1人でカウントするの

ハンディなんてすぐできるだろ、片付けと提供だけやらせろ、レジなんてすぐできんだよ…

じゃあお前がやってみろよ

バイトでも簡単にできる調理法になってるのにできないのは教えてるお前が悪いんだ

じゃあお前作ってみろと

俺は元板前だから飲食店のことはわかるんだって

何年その仕事したの?どれだけの技術身に着けたの??

もうね、突っ込みどころ満載なんですけど…それでもすごい人であることは間違えないんですよ

コロナのせいなんだよなー全部!!!!!

コロナさえなければ1日の売り上げ30万円とかで、バイトも常にいて、それぞれが分担して楽しくしゃべりながら仕事できたと思うの

そうすれば使える人件費も違ったし、調理する回数だって増えて自然と覚えられるよ…

マジでタイミングの悪さったらないね

と、いうことで辞めました←

忙しすぎてアフェリエイトもメルカリもできず、副業なんて無理無理

仕事辞めてまず始めたのYoutubeとインスタなので、よかったら登録よろしくお願いします

収益化までほど遠い…

 

6月から毎日動画投稿していく予定なので!!

本当はblogも毎日書く予定だったんだけど、編集作業が時間かかるんだー