先日、イバライドの帰りにどこかでお茶しよう!!
と、いうこと検索しまして♬
つくばのカフェはたくさんあって知ってるけどここは阿見…
土浦?阿見??
阿見の中心はマックとすき屋とカスミと…カフェない気がするな…
そこから常総学園の前行くと並木高校の方かなーなんていう話をしながら行ったカフェはこちら!!
ノーチラスカフェさんです!!
霞ヶ浦総合公園の近くで、霞ヶ浦高校と土浦三校のあいだにあります
庭に縁石があり車は3台とめることができると思います
縁石が動くから気を付けて!!!!←
ご自宅の一部でカフェを営業されてるのかな??
カウンター4席とテーブル席が3つありました
席にはメニューがあるので、何にしようかなーと考えているとマスターがお水を持ってきてくれます
注文してからお湯を沸かしてコーヒー豆を挽いて…
店内に流れるジャズが良い感じです♪
自分たちはケーキセットをお願いしました
そしたらなんとカウンターの壁に並ぶカップの中から好きなカップを選んでよいという話!!!
ひゃー!!!!
一緒に行ったなつさんは割とすぐに決めていました
(カップ見ただけでどこのブランドなのかわかったらしくい。そのブランドのカップ欲しいから知ってたのかな??)
知識皆無の自分は結構な時間悩み…
カップに沸きたてのお湯を入れてカップを温めてくれます、すごい!!
カウンターの後ろの部屋に厨房があるのか、カチャカチャと音が聞こえます
先にケーキがテーブルに運ばれて、写真を撮っているとコーヒーも♬
いい香りで、ブラックが飲めない自分でもおいしくいただきました
急いでるとか、次のスケジュールの間に30分だけとかの人には向かないと思います
全ての時間がのんびりと流れる空間です
マスク絶対派の方には向いていないかも






