茨城県て本当に花のイベントが多いんですよ!!!
今まではなんとなくでしか知らなかったというか、一年通して動画の計画を立てた時に茨城県の観光って花ばっかり、笑
正直全部追えないくらいに花のイベントが県内のいろんなところで開催されます!!!
と、いうことで潮来の二本松寺で始まったあじさい祭りに行ってきました
昨年は6月の終わりころに伺っていたのですが、今年はもう行きました!!
潮来だからあやめ祭りも見に行こうかなっていう予定で…心折れて行けませんでしたけど
まつり始まったばかりで平日ということもありおじいちゃんとおばあちゃんしかいない![]()
入り口にご自由にどうぞって杖が置いてるんですけど、これはご年配の方は必須!!!!
最初は下り坂、次はのんびり平坦な道を歩いて…
そこから上り坂!上り坂!カーブ!上り坂!!
そして最後は下りの階段!!!!!
いやーこれはご年配の方にはつらい道のりだと思った…
行けるうちに行った方が良いっていうやつですね![]()
あじさいの中散歩できる関係はとてもいいなぁと思いました
一眼レフ持ってるおじいちゃんとか、カメラ水平に保つ棒もったおじいちゃんとか…
途中途中に休憩用のベンチが設置されてるのはとってもいいね
一方通行でっていうのもいいですね、ゆっくり見れる
まだ五分咲きだったので斜面に葉っぱが目立ったかなー
天気はめちゃくちゃよくて最高でした!!
出たところに休憩スペースが設置されてて、みなさんアイスコーヒー飲んでました
サザコーヒーらしい!!!
御朱印も期間限定のあじさいデザインのようでかわいかったです
流行りの花手水も!!











