多趣味爆発 -6ページ目

多趣味爆発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

茨城県て本当に花のイベントが多いんですよ!!!

今まではなんとなくでしか知らなかったというか、一年通して動画の計画を立てた時に茨城県の観光って花ばっかり、笑

正直全部追えないくらいに花のイベントが県内のいろんなところで開催されます!!!

 

と、いうことで潮来の二本松寺で始まったあじさい祭りに行ってきました

(HP/Instagram)

 

昨年は6月の終わりころに伺っていたのですが、今年はもう行きました!!

潮来だからあやめ祭りも見に行こうかなっていう予定で…心折れて行けませんでしたけど

 

まつり始まったばかりで平日ということもありおじいちゃんとおばあちゃんしかいない笑い泣き

入り口にご自由にどうぞって杖が置いてるんですけど、これはご年配の方は必須!!!!

最初は下り坂、次はのんびり平坦な道を歩いて…

そこから上り坂!上り坂!カーブ!上り坂!!

そして最後は下りの階段!!!!!

いやーこれはご年配の方にはつらい道のりだと思った…

行けるうちに行った方が良いっていうやつですねあせる

あじさいの中散歩できる関係はとてもいいなぁと思いました

一眼レフ持ってるおじいちゃんとか、カメラ水平に保つ棒もったおじいちゃんとか…

途中途中に休憩用のベンチが設置されてるのはとってもいいね

一方通行でっていうのもいいですね、ゆっくり見れる

まだ五分咲きだったので斜面に葉っぱが目立ったかなー

天気はめちゃくちゃよくて最高でした!!

 

出たところに休憩スペースが設置されてて、みなさんアイスコーヒー飲んでました

サザコーヒーらしい!!!

御朱印も期間限定のあじさいデザインのようでかわいかったです

流行りの花手水も!!

 

 

 

 

 

茨城県の道の駅全部行ってみては?

という夏さんの言葉から、茨城県の道の駅全箇所行こうという企画ができました!!

先日、ヒルナンデスで境の道の駅がタイミングよく放送されたので、最初に境の道の駅に行きました

似たような内容続くものあれなのでジャニーズWESTとSixTONESのファンの方向けの編集したものを先に上げて

 
翌週となりの坂東市だというので翌週も坂東市へ行きまして
 
自分もジャニヲタだから撮影場所は行きたいっていうのよくわかるからさ☆
 
境⇒五霞⇒古河と回ったので道の駅シリーズ第一弾で古河の道の駅をチャンネルに上げました

 

まくらの里こがに行くのは二回目でしたねー

初めて行ったのは自担の坂本様が五霞の道の駅に行った放送を見てっていう…

来週はいたこの道の駅が上がります

 

荒川沖にあるおいも屋さん

芋やす(HP/Instagram)さんへ行ってきました

 

 

最近の焼き芋屋さんおしゃれすぎんか??

焼き芋に干し芋に…カフェ併設してんだよ!?!?

やーきいもー♬焼きたてホッカホカの焼き芋だよー♪♪

っていうさ!!!軽トラックの荷台で芋焼いていた時代は終わったんですね…

焼き芋以外にもデザート色々と売っていてとっても迷う!!!

 

そして1回ではなく何回も行きたい!!!

 

今回はお昼ご飯を食べた後におやつを食べに行ったので

自分がパフェっぽい焼き芋とバニラと芋蜜と、なつさんがスイートポテトを注文しました

 

温かい焼き芋に冷たいバニラアイスが最高です照れ

カフェスペースがとても充実していて…

コンセントにWi-Fiに漫画も沢山あっていくらでもいれますね!