多趣味爆発 -5ページ目

多趣味爆発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

水戸にある

茶cafe leaf garden(HP/Instagram)さんに行ってきました

インスタで水戸カフェで検索して、わらびもちドリンクの投稿があり

これ行きたい!!!!って水戸に行くたびに言ってたんですけどなかなか予定が合わず…

先日は菓匠にいつまhanareさんとかに行ってきました

 

 

今回はleafgardenさんにやっと行けた!!

移動前に駐車場を確認し…迷子、笑

インスタにめちゃくわかりやすい地図あったのに間違えてジムの方にとめそうになるし…

なんとか無事に到着♪

 

 

 

水戸のお茶屋さんとカフェの隣の花屋さんとのコラボカフェなので店内に花がたくさん

 

ランチの時間にお邪魔したので、ご飯を食べようか予定通りケーキを食べようかめちゃくちゃに悩み…

 

え?わらびもちドリンクは次にテイクアウトします←

 

自分、冷房が苦手で夏でも長袖で移動するんですが1枚羽織が必要かなって思いました

雰囲気好きなので水戸で時間ができたらまた利用したいです♪

 

 
近くに龍馬というラーメン屋さんがあるのですがそこの担々麺が大好きです

 

茨城県つくば市北条に2021.06.16(水)にオープンしたパン屋さん

BAKERY125(Instagram)さんに行ってきました

 

セブンイレブンとエネオスのある、筑波高校の十字路のところです

筑波交流センターの斜め前かな?

元ミニストップの隣で、3軒連なっているところです

 

 

今日からオープンということでしたが、自分がうかがったときはお客さんがいて、自分が買い物していたら続々とお客さんが!!

 

 

初日午前中で完売した??ようですし…

北条に今までパン屋さんなかったせいか、地元のおばあちゃんが歩きで続々とご来店でした!!

(前日に栄楽というラーメン屋さんの近くに全く違う米粉のパン屋さんみぃの米パン:Instagra/Twitterもオープンしました。たどり着けず凹)

こちらのパン屋さんはまわりが硬い感じのパンなので、ご老人は歯が大丈夫かな…という不安がありますが…

 

お店の前に駐車スペースが6台分ぐらいあるんですが、おそらく連なる会社の人もとめているんだと思います

空いているところに駐車して大丈夫とのことでした!

満車だったら…筑波交流センターにとめるのがいいかな??

 

しばらくは午前中で売り切れになってしまうかもしれないので、落ち着いたらまた行こうと思います♪

 

 

 

茨城県民ですが潮来の位置も有名なものも疎いので…

潮来は観光地が集まっていてくれるのでありがたいですね!!

二本松寺であじさいを見てから、あやめ園へあやめを見に行って、道の駅で休憩して鹿島神宮

結構ハードなスケジュールですけど頑張れば行ける!!

 

道の駅いたこで休憩しました

茨城県の道の駅全部行くぞ!っていう思いで5か所目?で行ったんですけど

売っているものが全然違ったので驚きました!!!

観光地が近いせいかお土産が充実してたのと、地域の特産物が違うんだなーって思いました

古河とか五霞は野菜メインだったけど、潮来は佃煮とかが多かった!!

地域の色が出てて楽しかったです♪