多趣味爆発 -4ページ目

多趣味爆発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

つくば市吉瀬にある珈琲屋まめはさん(HP)に行ってきました
民家園つくば文化郷(HP)にあります
image
フォンテーヌの近くです

文化郷の駐車場は文化郷に行く手前、敷地の右に道路を一本挟んでビニールハウスがありますのでそちらへ

image

ビニールハウスの方からだとこちらの看板が見えると思います

門をくぐって左手にあります

image

文化郷の正面にも駐車場がありますが4台のみで、その隣はレストランの駐車場になっています

image

正面の門からだと、塀越しにこちらの入り口が見えると思います

image

店内は4席ほど。

基本2人がけになっていました(コロナの影響のようです)

image

騒がしさはもちろんなく、きつすぎる冷房もありません

落ち着きのある、のんびりとしかお店です

image

ブラックコーヒーが飲めない自分、吉瀬ブレンドはブラックでも美味しくいただけました

珈琲豆の販売や、お飲み物類のTAKEOUTも行っています

image

 

ちょっと休みたいときにまたうかがわせていただきます

 
 

(写真撮影は店主の方に了承を得ております)

 

 

 

 

 

 

水戸京成裏にあるdaystartさん(Instagram)に行ってきました
行きたかった京成近くのカフェがお休みで凹
インスタで水戸のカフェを検索して近くだったので行ってきました

サンドイッチがメインのお店のようで、レジ横に色んな種類並んでいました

夕飯を食べる予定が入っていたので、美味しそうでしたが我慢…

飲み物を頂きました♪

カットフルーツがフローズンかな??

冷たくてさっぱりとしていて、暑い中歩いた疲れが吹っ飛びました♪

マスター?男性の方のお店っていう感じの店内で、バイクや黒板等が黒で統一感あって素敵でした
男前インテリアっていうやつですね!!

京成百貨店で疲れたら歩いてすぐなので、のんびりできるのでありがたいです

パン屋さんとケーキ屋さんもすぐ近くにあるなんて知りませんでした!!

歩いてみるのも楽しかったです

 

本日オープンの星乃珈琲店つくば店8:00~21:00(LO 20:15)へ行ってきました

(HP)

(主は水戸の店舗に何回か行ったことがあります)

星乃珈琲店と洋麺屋五右衛門で共有の駐車場なので広いです
駐車1台分のスペースもギリギリではないので止めやすいかな!
 
入り口のドア、このデザインで自動…
まずそこに驚きました
外に大きなメニューがあり、助かります!
 
入店したらまずアルコール消毒ご協力
店員さんが席へ案内してくれます
 
店内はすごく豪華で、天井は高く、中央にグランドピアノがあり自動演奏?
とにかくお洒落!!
窓際や壁側一辺はおひとり様用の席になっていました
反対側がボックス席でした
私は窓側の席へ…
完全おひとり様用の席
 
そして予想していなかった景色、笑
窓際のおひとり様席は、全面が窓で、広がる田園風景を眺めながらのんびり出来ます!!
(掃除大変そうだなと考えてしまう)
image
注文はテーブルに付いているボタンで、店員さんを呼んでお願いするタイプでした
ちなみに各テーブルの下に荷物入れがあります
image
コンセントは卓上にはなく、足元に!!
窓際は全テーブルに1個づつ使えるようになってる感じでした…パソコン繋いでも線が邪魔にならない、天才!!
スマホを充電しながら操作するには短いと思います
パソコンで1人で作業する年齢層がターゲットなのかな…
窓際7席、壁側8席はお1人様用席
 
星乃珈琲店のHPはメニューの詳細が載っていなくて、初めての人にはハードル上がる
モーニング530円!?!?
朝からこのオーダーたくさん入ったら大変そう…今度モーニングに行って食べたいと思います!!
珈琲屋ですから、メインは珈琲
2杯目以降は半額で飲めるそうです!
いろんな味が気軽に楽しめますね♪
そしてスフレパンケーキでしょ!!
スフレドリアも推されてると思う
ラザニアがあるのは珍しいと思いました
喫茶店的なフードもありますね
お子さまランチあるのすごいと思った!!

そしてデザート

一通りなんでもありますね!!

HPに載っていたバナナカスタードブリュレのスフレパンケーキはなかったです

 

 

オープン初日なので混雑するかと思いましたが、ランチは特に問題ない感じでした

明日と明後日の土日どうなるかはわかりませんが…

平日の今日は、午後の方が奥様方で混雑したかな??

厨房の音が結構響いていて静かではないと感じました

あと、急いでいる方には向かないと思います

ボタン押してすぐ来ない!みたいな方には向いてないですxx

お手洗いがちょっとわかりにくかったですね

喫煙室が男性お手洗いの隣にありました

アイスコーヒーを飲んでいたこともあり、少し冷えました

ちょっと長いするつもりの女性の方は羽織一枚あった方がいいかもしれません

 
同じ道路沿いの小野崎のコメダ珈琲とどちらが人気になるかな??って感じでしょうかね
どちらも同じ車線でしか入れないので
 
静かなカフェご希望でしたら万博記念公園駅前のプロントが個人的にはお勧めですね