本日オープンの星乃珈琲店つくば店8:00~21:00(LO 20:15)へ行ってきました
(HP)
(主は水戸の店舗に何回か行ったことがあります)
星乃珈琲店と洋麺屋五右衛門で共有の駐車場なので広いです
駐車1台分のスペースもギリギリではないので止めやすいかな!
まずそこに驚きました
入店したらまずアルコール消毒ご協力
店員さんが席へ案内してくれます
店内はすごく豪華で、天井は高く、中央にグランドピアノがあり自動演奏?
とにかくお洒落!!
窓際や壁側一辺はおひとり様用の席になっていました
反対側がボックス席でした
私は窓側の席へ…
窓際のおひとり様席は、全面が窓で、広がる田園風景を眺めながらのんびり出来ます!!
(掃除大変そうだなと考えてしまう)
注文はテーブルに付いているボタンで、店員さんを呼んでお願いするタイプでした
ちなみに各テーブルの下に荷物入れがあります
コンセントは卓上にはなく、足元に!!
窓際は全テーブルに1個づつ使えるようになってる感じでした…パソコン繋いでも線が邪魔にならない、天才!!
スマホを充電しながら操作するには短いと思います
パソコンで1人で作業する年齢層がターゲットなのかな…
窓際7席、壁側8席はお1人様用席
星乃珈琲店のHPはメニューの詳細が載っていなくて、初めての人にはハードル上がる

モーニング530円!?!?
朝からこのオーダーたくさん入ったら大変そう…今度モーニングに行って食べたいと思います!!
珈琲屋ですから、メインは珈琲
いろんな味が気軽に楽しめますね♪
そしてスフレパンケーキでしょ!!
スフレドリアも推されてると思う
ラザニアがあるのは珍しいと思いました
喫茶店的なフードもありますね
お子さまランチあるのすごいと思った!!
そしてデザート
一通りなんでもありますね!!
HPに載っていたバナナカスタードブリュレのスフレパンケーキはなかったです
オープン初日なので混雑するかと思いましたが、ランチは特に問題ない感じでした
明日と明後日の土日どうなるかはわかりませんが…
平日の今日は、午後の方が奥様方で混雑したかな??
厨房の音が結構響いていて静かではないと感じました
あと、急いでいる方には向かないと思います
ボタン押してすぐ来ない!みたいな方には向いてないですxx
お手洗いがちょっとわかりにくかったですね
喫煙室が男性お手洗いの隣にありました
アイスコーヒーを飲んでいたこともあり、少し冷えました
ちょっと長いするつもりの女性の方は羽織一枚あった方がいいかもしれません
同じ道路沿いの小野崎のコメダ珈琲とどちらが人気になるかな??って感じでしょうかね
どちらも同じ車線でしか入れないので
静かなカフェご希望でしたら万博記念公園駅前のプロントが個人的にはお勧めですね