多趣味爆発 -3ページ目

多趣味爆発

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

茨城県桜川市にある雨引観音に行ってきました
普通の紫陽花のシーズンに行こうかと思っていたのですが、水中華というものがなにやら大バズリしていたようで…
Twitterでバズっていたのは見たんですが、ヤフーでもとりあげられちゃったからこれは絶対に混むんだろうなと思いました
あのバズリしか知らない方は、ずーっと水中華やるものだと思っちゃいますよね
でもあれ紫陽花が終わりの頃にしかやってないんですよ
そういう点までちゃんと記事にしてほしいですよね
 
と、いうことで7/1から始まった水中華を見てきました

前日から準備があり早めに準備ができたらしく、6/30から公開されていたそうです

花の下に網が敷かれていて花がバラバラにならないようです

上にアヒルやカモが乗っても沈まないのはそのおかげですね!

池が2か所ありまして、片方が鯉が泳いでいるので花は全面ではないようです

もう一方はハートの形かな??

鉢が倒れたようなあじさいもきれいです

敷地内にはまだ紫陽花が咲いている箇所もありました

午前中が雨だったにも関わらず結構カメラマンの方が、笑

やんでから家を出た方が多かったのか15時頃は駐車場もいっぱいでしたね

雨上がりでぬかるみがすごくて…

階段も土がある部分もありますのでお足元ご注意です

特に階段途中にある池の周辺は相当ぬかるんでいるのでサンダルとかヒールとかはやめた方が良いと思います

サンダルでも下手したら足が汚れるかもしれません

カモや鯉のエサが売っているので、エサでうまく誘導させて花の上に乗るように頑張っているかたもいました

なるほど、そうするんですね!

自分もだいぶ写真の加工していますが、水中華もそうですが現実の色合いの全く違うと思った方がよいと思います

切り取り世界とはよく言ったものです…みんな視点とか編集技術すごすぎる…

花手水ももちろんありまして…

自分、今年初めて花手水に挑戦しているんですが全然上手に撮れません。

紫陽花の花言葉が移り気、浮気、無常なのにそんな紫陽花で有名な雨引観音が安産・子育て・子授けの観音様なのちぐはぐですね
でも紫陽花は色によって花言葉が違うらしく
青は辛抱強い愛情、ピンクは元気な女性、白は寛容なので合っているのかもしれません

 

 

10年前からYoutubeにチャンネル自体は持っていて、ディズニーの動画を主に

気が向いたときに載せていたんですが…

仕事を辞めるにあたって本格的にチャンネル投稿を始めて1か月がたちました!!

(つまり仕事を辞めて1か月経ってしまった…)

 

6/1にこの動画をアップしてから毎日なんとか動画アップしてました

 

 

月曜⇒茨城県の道の駅

火曜⇒料理

水曜⇒ディズニー

木曜⇒イベント

金曜⇒カフェ等のお店

土曜⇒パン屋さん等のお店

日曜⇒自由

 

ちなみに昨日6/30に上げた動画はこちら(編集なし)

 

基本的に茨城県を中心に行った場所やお店を撮影させてもらって載せているだけです

編集も文字入れはあんまりないし、動画つなぐくらいで…BGMつけるのがちょっと難しいですね、長さ的にリピートできないものをつなぐタイミングが

2分ほどの動画を作るのも結構時間かかるんです

まず、撮影に行くわけなので往復の運転してる時間とかがかかって、帰宅して切り貼り

2分ほどの動画でも編集で2時間くらいはかかりますね

しゃべっているものを文字にするのはもっと時間かかります

何回も同じ個所を聞き直して、文字入れて

複数とかだと誰が言っているのかわかるように文字の色も変えるし、フォントも変えたりします

自分はスマホで撮影してアプリで編集してるんですけど、課金すると使える素材も増えるので楽しくなっちゃうんですよね…

気が付くと何時間も編集してたりしますww

 

自分が飲食店で働いていたからよくわかるんですけど、コロナでお客さん減っちゃったとか本気でしんどいですよ

つくばなんてカフェもパン屋もめちゃくちゃあるから!!

フェイスブックに載せてるお店とか、若い子みないからね…

最近じゃblogだって、みんなみないでしょ??

Twitter、Instagram、YouTube・・・

料理のレシピの検索にyahooより先にYoutube開いてますもん、自分も

お客さん増えるの嫌なお店もあるかもしれないけどさー…

魅力的なお店がいっぱいあるんですよ!!っていうの知ってもらうきっかけにでもなってもらえたら嬉しいよ!!!

 

あと、自分も行くきっかけになっている

ツイッターとかインスタで行きたいお店はたくさんフォローはしてる!!

でも実際は、お店どこだっけわかんないなー、化粧して洋服選んでおしゃれしなきゃな―、午後はやってないんじゃね?

みたいな感じで行きたいけどまぁ誰かに誘われたら行こうかなぐらいの人間で全然行かなかったんですよ!!

でも、曜日ごとにアップするもの決めたから行きたいお店に行くようになった!!!

この日はここのお店に行って、そのままこっちのお店にも行って…洋服かわなきゃ!!っていうコレ!!

仕事してないから本当に収入が全くないんですけど、時間だけはいくらでもあるので!!!!

働いているときはおしゃれしてカフェ行こうなんて元気なかったですからね…

とにかく休めるときに休まなきゃって思うから体も起きないし、何もやる気なくて半日寝て、午後からわざわざおしゃれするのも面倒で。

あれもやらなきゃこれもやらなきゃっていう何かに追われることもない。

どこにどんなカフェがあって営業時間は何時からで何曜日が休みでーって調べる時間があるのが本当に感動してる。

記事とか書くの向いてないし、かわいい女の子でもないから画面に出たりはあんまりしないから、これでお金はもらえないんですけどね;ω;

行ったことがあるのといったことがないのは違うし、今までと食生活も全然違うし、それらは絶対に生活に変化をもたらせてくれるから!!

経験するっていうのは良いことだと思いますよ

 

ということで、よかったらチャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

スターバックスコーヒーの47都道府県別のフラペチーノが本日から発売ですね!!

と、いうことで茨城県のフラペチーノを飲んできました(/・ω・)/

47都道府県で味が違うっていう恐ろしい企画!!
茨城県まさかのメロン(*‘∀‘)
これはもう勝ちです!!!!
 
えー茨城のフラペチーノなに?ww
メロンですけど!?!?
 
馬鹿にされない!!!!

茨城県はメロンの生産量日本一なんだからね!!!

各県に番号もふられてるのは便利ですね♪

全県制覇したいですけどちょっと無理ですね、笑

このデザイン好き♪

千葉、栃木、東京くらいは飲めそうですかね♪

(主は桃が苦手なのです、ごめんね福島)