遅くまで営業しているパン屋さんあんまりないので、遅い時間でも買うことができるのは助かります!
朝早くからパン屋いて、夕方までお店開けてるの大変そう…
駐車場は道路を挟んだ反対側です(一回通り過ぎて戻りました)
止めて大丈夫な場所には看板があるのでわかりやすいと思います
たらこのパンかったのですが美味しすぎたので次も絶対買いたいです
遅くまで営業しているパン屋さんあんまりないので、遅い時間でも買うことができるのは助かります!
朝早くからパン屋いて、夕方までお店開けてるの大変そう…
駐車場は道路を挟んだ反対側です(一回通り過ぎて戻りました)
止めて大丈夫な場所には看板があるのでわかりやすいと思います
たらこのパンかったのですが美味しすぎたので次も絶対買いたいです
茨城県も聖火リレーが遂に来ました!!
県内何箇所か、聖火リレーのトーチの展示もありました!!
自分は土浦に見に行ったんですが、持ってお写真撮れますよ?と、職員の方が1日立ってくれていた様です
ご家族で撮っている方とかもいらっしゃいました
自分はトーチだけ撮影させていただいて…
これが6/30と7/1限定イベントだったわけですが、今日7/4は遂に茨城県を聖火ランナーの方が走る日です!!
しかも公道!!観客あり!!
と、いうことで行ってきました( ´ ▽ ` )
鹿島神宮!!!!
そう!!茨城県聖火リレースタート位置です!!!
先月、初めて鹿島神宮に行ったわけですが1時間ぐらいで行けるし混雑も特にないし…
せっかくならスタート見に行っちゃう??
と、言うことで30分程寝坊してしまい、6時過ぎに家を出ました!!
6:30から通行止めで交通規制が7:50からと記載されていましたが結構進めまして…
7:30頃に民家の駐車場にすんなりととめることができました!!
最寄りのコンビニはお手洗い並んでたかなー
でもそれぐらいで渋滞とかも全然なくて(´ー`)
1時間前でしたが人がびっちりいるわけでもなく、どこでも良いなら最前列はまだまだありました
本当にスタート付近だけ埋まっている感じ…
最初は一般客は右側の歩道に上がってくださいって言われてて、左側に乗った人にこっち側だけみたいですよーなんてやりとりをお客さん同士がしてたんですよ
でも途中から左側にもお客さん並び始めて、コーンが立って…
結局左右両方から見ることができました
だったら先に左側にいた人がかわいそうだし、声かけてあげてた人が悪者扱いにならないか不安でしたよ…
7:50頃から地域の方による何かが始まったんですが、自分の位置からはカラフルな布の一部しか見えませんでした凹
スタート予定時刻8:25だと思うんですが7:30に第一走者の研ナオコさんの名前を呼ぶアナウンスが聞こえて、そこから何か説明をしているようでした
私の位置では何も聞こえず…
リアルタイム配信も読み込まなかったです、残念
こんな感じの先導車が走って、その後をスタッフに囲まれた研ナオコさんが走っていました
本当に一瞬の出来事ですね
後を追いかけないでくださいと言う声が響いていました
歩道ガラガラだったので並走も出来る感じでしたから、まぁ分かります
バラバラーっと人が散るのは早かったです
スタート前に何かされていた地元の方が集合写真を撮ったら、観客エリアの撤収に取り掛かっていました
最後まで撮影している人は居なかったですね
みなさん聖火ランナーを見に来たという感じでした
9:10頃には鹿島神宮前の通行規制は解かれていたのでそれまでにどこまで撤収されたのかは分かりませんが…
人生で2回ある事ではないですからね!貴重な体験でした!!
ハシバミさんの看板は美容室の敷地にありますが、駐車場はその先です
xx看板のある駐車場は美容室の駐車場ですのでご注意xx
ツイッターでその日の店頭に並んでいるものがわかりますの要チェック!!
先日から江戸崎かぼちゃが始まったというので絶対に行きたかったんですねー
江戸崎かぼちゃは本当においしいから♪
パンプキンパイとパンプキンマフィン…くぅうぅぅうぅ!!!!!!
悩む!!!!両方食べたいけど、食べたいけど…
今回はパンプキンマフィンを購入!!
それとお店の名前にもなっているハシバミ♪
ヘーゼルナッツのフィナンシェということで、ナッツ大好き人間はこれは買わねばと・・
んまい!!!!!これマジ美味しいぞい!!!!!!!