ベランダ菜園 | りぃりぃぷかリボンレイ教室ブログ 

りぃりぃぷかリボンレイ教室ブログ 

キャロルミト認定モアナコアリボンレイ講師 マカ・ラウナです。
リボンレイ教室の事、日常の事(日常のが多かったりして)、さまざまなことを、ちょこっと書いていきます。

こんにちはー

今日から5月、雨ですね☔️


先月から始めたベランダ菜園

種から植えた小松菜と苗から植えたピーマンとナス🫑🍆

なんとなく順調に育っているような感じが・・・

花が咲き出しました。

上手く収穫までいけばハマるのかな〜


昨日は父の命日でした。

あっとの間に3年、他にも誰かが来ていたようでお花が、

雨が降りそうなので急いで掃除をして帰宅いつまで行けるかしら!


今年も5月人形出してみました。



今日友達から嘆きの電話がありました。

病院の先生からこの生活では認知になりますよと言われショックを受けたようです。

朝起き朝食をとり、後はゴロゴロしながらテレビ、昼食をとり夕飯の買い出し、と毎日同じことの繰り返し、先生が惣菜に手を加えたり野菜を取ったり、メリハリつけないとゴロゴロしている時間が長いと、私も注意していたのですが、こればかりは本人が意識改革しないとですねー


カプセルカッター

赤は娘宅にベージュは我が家に

少しでも時短になるように

買ってみました。

小さくて便利そう!

これから夏に向かいアイスクリームやかき氷が出来るので便利かなー


又明日から暑くなりそうですねー

ではでは(*^◯^*)