こんにちは!


少し久しいです。

一皮むけたお話をしますね。


4.5月、まぁ大変な時期でした。

仕事忙しすぎる。

人が足りない。

時短なのにろくに休憩取れない。

周りは見てみぬふり。

転職活動に疲弊。

子持ち時短希望なかなかうまく進まない。


そんな中で1番辛かったのが

″人間の本性″に気づいてしまい、精神がやられる。


会社の人間に対してそれまでなんとなく気づいてたけど目を背けていた部分、

どうしても敏感に受け取ってしまうように。

おそらく限界だったのかなぁ。

毎日吐き気と動悸が出るように。

今までの人生で初めての経験ね。

子供もいるのにこの状況に陥ってしまうのは、マズイ。と完全に動揺。


正直人生初の心療内科を検討するくらいまいった!


でも負けたくない。子供が小さいから物理的にむり!


いろんな啓発もの

自分なりのメンタルケアツール駆使して

お金がかかってもいいから

ひたすら自分と向き合った。


そして、一皮むけた。

立ち直った。

体調不良もない。

転職先も見つかった。


淡々と、笑顔で見返してやった。

あの時のあの人達のこいつすげーなみたいな顔、

気持ちよかったなー笑

低レベルは相手にしない。これ学び。


このどん底の期間、私の修行の期間だったんだなと。

正直どの会社に行っても、人間は本質は同じで、

自分の価値観でそれを見てるから、

どんな環境でも疲れるのよ。

自分がどう捉えるか、どういう態度で生きていくか。

これが答えだと思った。


この辛い期間、学びをありがとうムカつく人たち。

嫌いな人種なので今後は関わらないだろうけど、

気づきをありがとう。

やり返そうと思ったけど、そうしなくてよかった。

同等のレベルになりたくないもん。


正直これからいく環境はマジで

大変か、もうけたかどっちかわからない。

けど今のコンディションであれば

間違えちゃったなーで、次に行ける自信あるわ。


人生って本当ゲーム感覚だと思う。

常に自分を客観視して。

自分のことを守るために、相手を理解して。

合わない人や環境であれば、去る。

無理して頑張る意味ってないと思う。

明日何が起きるか分からない。

いつ死ぬかも分からない。

なんで嫌なことに時間を費やすの?


私らしく生きよう。