こんにちは。
1週間がおわり、ひと休憩しているところです♪
と言いたいところだけど、先週半ばから子供が発熱。
パパも体調不良。
それでも2日ほど、午後仕事をして3日目は熱が下がったので保育園に行かせたものの、昼間に熱が再度上がりお迎え要請。
この一連を1人で対応。
パパは比較的協力的な方ではあるけど
所詮仕事を多く休むのはいつもママ。
まぁ私もこどもが病気の時は側にいてあげたいからいいんだけどね。
心配しながら仕事はしたくない。
この時期はとことん子供に向き合いたい。
そして職場の先輩、仕事がキツくて疲れてたんだろうなー
すごーく迷惑そうにされた😇
私何か悪いことしたっけ?って笑っちゃったよね。
元々転職活動をしていたけど、やはり早く動かねば。
もっと子供に時間かけれて、仕事にそんなに精神削らなくていい環境。
正社員なんて最初から考えてなくて、
パート、派遣、とにかく子育てに集中できる環境にうつろうと決心。
もちろん自分のやりたいこともあるので
傍ら資格勉強などしながら、将来のキャリアのために準備をしておこう。
私は、私の思うままに生きる!
誰の機嫌も伺いたくないし、どうやったって生きれるこのご時世で、何が辛くて色々我慢してんだよってはなし。
私という魂がこの世にきて、ただ人間というものを経験しているだけ。
最後には何も残らないでこの世を去る
何をそんなにクソ真面目にやる必要がある?
食べたいものを食べて
やりたいことをやって
自分自身が楽しければそれでいい。
自分の思い通りに生きれるように、頑張ろう。