【朝ドラ】次季朝ドラは「日本の植物学の父」の物語! | Ligne4 Aromatique リーニュ・キャトル アロマティック / メディカルアロマ・サヴォニエール

Ligne4 Aromatique リーニュ・キャトル アロマティック / メディカルアロマ・サヴォニエール

NARD メディカル アロマアドバイザー / Savonnière (サヴォニエール) の中山弘子のブログです。「植物の癒し」と共に生きています。

(※公式サイトより画像をお借りしました)

 

こんにちは!ヒロコです🌱

 

来月からスタートする
春のNHK連続テレビ小説
(朝の連ドラ)は

 

「らんまん」

主演は神木隆之介さん。神木さんは「日本の植物学の父」と呼ばれる故・牧野富太郎さんをモデルにした主人公、槙野万太郎(まきの・まんたろう)を演じる。

─まんたんウェブより抜粋


植物学者!🌱

我らアロマ界隈の者にとって
なんと楽しみな主人公!!

 

舞台は幕末・明治!
私は幕末大好き人間なので

こちらも嬉しい限り!

 

ロケ地は高知!

大学の同期が高知出身で、
現在大変盛り上がっておりますゲラゲラ

 

主人公を演じるのは

神木隆之介さん!

演技力抜群、安心して見られますね。

映画「妖怪大戦争」大好きでした!


神木くん12歳、カワイイ

 

脚本は劇作家の
長田育恵(おさだ いくえ)さん
どんなストーリーになるでしょうか。

 

植物監修は

植物分類学がご専門の植物学者

田中伸幸(たなか のぶゆき)先生

勉強させていただきますmm

 

語りは

宮崎あおいさん!

大好きな篤姫様〜✨!!

 

主題歌は
あいみょん!

『マリーゴールド』はカラオケで歌います!

 

現在朝ドラは

「舞いあがれ!」放映中で、

こちらも鑑賞中ですが、

来季も楽しみな朝ドラです。

 

コロナ禍も落ち着き、

陽気も良くなってくるので、

このドラマで少しでも植物のことを知り、

草木花々を眺めながらお散歩など

良さそうですね〜。

(お散歩大好き💕)

 

大好きな人と並んで、

自然の中をのんびり歩くお花見、

憧れですニコニコ🌸🌸🌸

 

癒しと活力を与えてくれそうな

ドラマですね。

 

4月3日(月)
NHK総合8:00スタートです。

 

また楽しみ増えました〜 うさぎクッキー💕 🌱