久しぶりに翻訳ではないブログを書いてみようと思います。

今年の頭に脇の下や脇腹や頭に大量に湿疹が出てから、食事を見直したのですが、これをきっかけに気付いた順にあらゆる事を改めて見直してみる事にしました。

 

<呼吸>

まずは、以前にも書いたかもしれませんが、私たちの生きる基本である「呼吸」です。

私は子供の頃からフルートが好きで習っていたので、その頃から腹式呼吸が身についています。

腹式呼吸って良いものだと思っていたのですが、これを見直してみようと思って、肺に思いっきり空気を入れたら「数十年ぶりにまともに呼吸をした」という感覚がありました。

腹式呼吸はお腹を膨らます為、肺は常に不動のままなんですよね。胸を張って肺で呼吸する事自体がなんだか新鮮でした。

肺でゆっくり深呼吸をすると、ジワーっと指先に血液が行き渡る感覚があります。なんという新感覚(笑)

そして、胸を張るので背筋もピントします。

肺呼吸の究極形は、「あくび」です。口を大きく開けて胸を張って思いっきり肺に空気を入れる!

たまには意識的に思いっきり「あくび」をしてみると内臓も含めて全身に血液が回っていくので、体がリセットされます!

 

<シャンプー>

これもだいぶ前に書いたと思いますが、私はシャンプーを使いません。

シャンプーをしないと不潔だというのは、完全にシャンプーを売っている会社の都合ですよね〜。

自分の頭皮で何年も実験を重ねてきた結果として出てきた結論です。

シャンプーを使うと頭から出る素晴らしい品質の油が剥がれ落ちてしまうようなんです。これが剥がれ落ちると、頭は乾燥から頭皮を守ろうと緊急用の油を急遽作り出すようで、これが厄介なんですよ。

緊急用の油は、急遽作られるので品質があまり良くありません。

ベタベタして、時間が経つと酸化してにおいを放ち、頭皮が痒くなり、ふけが出ます。

だからまたシャンプーしたくなるんですよね〜!

本来の頭の油は、サラサラで、臭いもなく、ふけも出しません。

当然ながら、頭がこの良い品質の油を精製するには時間がかかります。

私の経験上、シャンプーを使っていない人が1度シャンプーを使用して緊急用の油が出てしまうと、良い品質の油に戻るのに約3カ月かかります。品質が改善されるまでの約3ヶ月の間はベタベタの油が出続けるという訳です。

でも、約3ヶ月頑張ってベタベタに耐えれば、サラサラの最強品質の油に出会えます!

頭皮が痒くなることがなくて、頭を掻いた時に油や皮脂が爪の中に入る事もなく、フケが出る事もありません。抜け毛もだいぶ減ると思います。

実験だと思って、やってみると良いかもしれません。

ベタベタ頭だと周りの目が気になる人は、「今実験中でさ〜君も実験してみないかい?」と周りを巻き込んで実験するのも楽しいかもしれません。

 

ちなみに湯シャンの仕方は、湯シャンのプロの人がYoutubeで言っていのは…

シャンプーをしてた頃、シャンプーをする前に髪の毛全体をささっと濡らしていましたよね。それです。ささっと全体を濡らすだけ。だから、数秒で済みます。シャンプーやらリンスやコンディショナーやらを使っていた頃を考えると、数秒では物足りないと感じるかもしれないですね!

 

<歯磨き>

当たり前を見直すって結構楽しいし、新鮮です!

最近は、朝起きてから歯磨き粉を使ってガシガシ歯を磨く必要ってあるか?って思い始めました。

今は、口をすすぎ、冗談のようですが、歯茎と歯の表面を数回指で擦るだけ(笑) これも数秒しかかからない!

ちなみに夜は、歯茎中心に塩で歯磨きをしています。黄ばみが気になるときは重曹を使う事もあります。

先日友人に会った時、友人も同じ疑問を持っていたようで、朝は塩と重曹でうがいをするだけだと言っていました。

友人同士だと、考える事は大体同じですね〜

 

<体を洗う石鹸/ボディーシャンプー>

これもシャンプーと同じで、体の出す良い油を取りすぎると乾燥したり、天然のバリアー機能が損なわれるので、ぬるま湯でささっと流すだけで十分だと感じています。

 

<化粧水/乳液>

何それ?笑

バリ島ではまともなものが手に入らず、最近はもはや何も付けていない。でも、カサカサした事は一度もありません。

朝も夜も水で顔を洗って、タオルで拭くだけ。

こちらは熱帯で乾燥しにくいからできる事かもしれませんが、石鹸などで顔の油を落としていないから、余計に乾燥しにくいのだと思います。たまにBBクリームやアイシャドーを使った日は、ココナッツオイルを洗顔料の代わりにして落とす感じです。

 

<結論>

生きていると、様々な情報が入ってきてそれに左右されがちですが、今の時代に大事なのは「自分の感覚」です。

自分がどう感じるかに重きを置いて、自分で自分に起きる出来事をコントロールする事。

誰かに何かを言われて何かをするとか、何かを読んで、何も考えずに心を動揺させるとか、自分を中心軸に置いていない行動を取ると、とても不安定になります。

自分に対して絶対的な自信を持ってください。

それが難しければ、自分を守ってくれている無数の存在たちを信じてください。

私たちは、それぞれ常時何千、何万という偉大な存在たちに見守られています。

私のイメージでは、私の周りにアセンデッドマスターやら天使やら地球外の友人やらが何千、何万と何重にも手を繋いで輪を作って守ってくれているイメージです。視覚的に想像すると怖いくらいですが、そのくらい手厚い保護を受けていると思ってください。

私は、この存在たちが実際に見えるわけでも、感じるわけでもないけど、絶対にいると思えます。

だから、毎日感謝して、話しかけますし、問題や疑問や文句があれば何でもぶつけます。その為にいらっしゃるはずなので、一方的に思えたとしても、無視するよりは話しかけた方がいいかなと思って(笑)

「あなたは一人ではない」とかよく言うけど、本当にそうなのだと思う。

今は、見えないし、聞こえないけど。それでも、全力で頼っていいと思う。その為にいらっしゃるはずだから(笑)

何があっても全力で頼れる存在たちがいるから「1ミリも不安にならないし、心配もない。」

もし、気持ちが動揺するような事があれば、この動揺を取り去ってくれと頼むだけ。あとは任せましたと。

 

例えば、2020年のパンデミックのニュースが出た時、普通の感覚だと不安になるかもしないですが、私は不安など1ミリもなく超絶ワクワクしました。

ようやく動き出したなという感覚です。

ようやく闇の動きが、誰の目にも明らかに目にみえる形で表面化したのですから!

これからもドミノ倒しのように、様々な闇が表面化するでしょうが、これは闇を光にさらす一連の動きですので、その度に一歩ずつ前進しているのだなという希望を持つ事ができます。ニュースや新聞は全部真実を伝えている訳ではありませんので、鵜呑みにせず、自分の感覚と自分を守ってくれている存在たちを信じて、どうかハッピーな気持ちを常に保ち続けてください。

 

これを読んでいるような方々は、カルマなんぞとうの昔にクリアして、のほほんと楽しく、何の心配もなく、何の痛みもなく、毎日波動を上げながらラクして過ごしているはずです。

 

もし、そうでない場合は猛抗議に値します!

自分で解決しようとする努力は要りません。

即時に、問題を神様やマスターたち、天使たち、ガイドたちに委ねて、あとはリラックスしてください。

この大事な時期に、私たちが不安でいる時間がもったいないです。ここで波動を下げてしまうのはもったいない。

気軽に「ちょっと〜改善してくださいよ〜」とその瞬間にお願いしてください。

手持ち無沙汰な?何千、何万ものマスターたちに取り囲まれているのだから、お願いされて彼らが何もしない訳がありません。

一応、私たちの方から要請がないと動けないみたいですので、どんな小さな不安でも、痛みでも、苦しみでもその瞬間にすぐに取り除いてくれるようお願いしてください。

 

私たちが、何の不安もなく、楽しくいる事で地球の高い波動が維持されるのですから!

私たちの幸せ、楽しさ、豊かさが全体の波動を高め、全体の幸せ、楽しさ、豊かさに繋がるのです。

私たちは、1ミリも不安になることがない様、手厚く保護されています!

 

あ〜なんてありがたい事なんだろう〜。

ではまた、何か気づいた事があれば書きますね!

 

じゅん