数日前に彼とバイクで近所の通りを走っていると、ある垂れ幕を目にしました。

 

「25年リース9部屋」

小さな宿泊施設を貸し出しますという知らせでしょうか。

 

私は、瞬時に9部屋ある素朴で素敵な宿泊施設を運営している自分を想像してワクッとしました。

その次の瞬間、頭で9部屋を25年リースということは、一部屋を仮に年間50万円と計算すると

1年で450万円、25年で1億1250万円!こりゃ〜相当お金がなきゃ無理だわ!

という感じで…ワクワクは一瞬で消えました。

彼も、「こんな好立地でわざわざ垂れ幕を出さないと借り主が見つからないなんて、呪われているとか、いわく付きに決まっているよね」なんて言っています。

 

でも、私には最近とても気になっている言葉がある。

前からよく言われている事だけど、最近本当にそうだなと実感している。

「頭で考えるな、心で感じろ」

 

頭で考えたら、あらゆる事が無理に思えて、自分の可能性というものが「ほぼ無い」状態になります。

でも、この宿泊施設の例のように、心で考え始めると、宿泊施設は猫をコンセプトにしようかとか、内装はどうしたいとか、カフェを併設したいなとか、誰を呼ぼうかな〜とかアイディアは無限に湧いてくるし、ワクワクが止まらなくなります。

 

もしかしたら、オーナーは日本が大好きで、日本人なら無料で貸したいとか。

じゅんという子が来たら、無料で貸しなさいと占い師に言われたとか(笑)

年老いて子供がいないけど、思い出の場所なので適切な人に管理して欲しいとか。

海外の方で、急遽帰国が決まってしまい、とにかく適切な人に貸したいとか。

 

私たちの10%程度しか機能していない頭でちょっと考えても、奇跡的な展開はいくらでも思い浮かびます。

宇宙なら、私たちが思いつきもしないような、たくさんの可能性や選択肢を用意しているはずです。

 

別に宿泊施設を運営したいという夢なんて元々持っていなかったし、出来るとも思っていなかったけど、色々想像していたら結構ワクワクするなと感じました。

もうこれからの時代は「心で感じたままに生きる」時代で、宇宙はそれを全面的に支えてくれていると感じます。

幸いな事に、今は仕事がないし、あらゆる可能性に100%オープンでいる事ができます。

頭で自分の可能性を閉ざす事はやめて、心のアンテナを全開にし、ワクワクを追い求めようと思います。

 

「あの垂れ幕のあった宿泊施設を見てみたい!」と先ほど彼に言ったら「は〜?」とダルそうな反応をされましたが、気になったら納得するまで追求する性格なので、後で見に行きたいと思います。

ものすごく高額なリース料だったり、物凄くショボい宿だったり、実際見れないかもしれません、でもあらゆる可能性をワクワクしながら楽しむ気持ちを持ち始めたからには、ずっとこの気持ちを保っていこうと決めました!

 

不安や疑いや自分には無理だという考えを無くすと、とても軽く爽やかで穏やかで楽しい心境になれます。

あ〜楽しい!!!!

また報告します!

 

じゅん