昨日(2/16)、先日退社した会社の友達と、神戸方面に、工場見学・生田神社・南京町と出かけてきました。
大人13人、子供4人(一人は赤ちゃんです。)の、多人数です。
まずは、工場見学です。
阪神電車 芦屋駅から送迎バスで行きました。
食品工場 MCC食品株式会社に到着!小学校以来の工場見学でどんなのかなぁ~と楽しみにしていました。
しかし、諸事情で、工場内には入れず、DVDで工場内を見学?!
その後、食品表示のお勉強!本当に勉強になりました。
そして、試食がありました!(ある意味、これがメインですよねヽ(゜▽、゜)ノ)
カレーが二種類
パプリカのチキンカレーは少し赤いのですが、超~おいしい
もちろん、ビーフカレーもおいしいですよ![]()
クリームソースのハンバーグ!
ソースの中にたくさん具が入ってておいしかった
後、かにのクリームパスタ・ピザ(2種類)、牛筋とこんにゃくの煮込み等々…。
全部おいしかったです。
気に入った、パプリカとチキンのカレーと、牛筋を買って帰りました。
帰り、お土産付で、じゃがいもと挽肉のカレーときのことベーコンのアラビアータソースを頂きました![]()
ちなみに、レトルトカレーは製造した日から、半年経ったものが、一番おいしい時期だそうです。
MCC食品株式会社
のご担当者様、ありがとうございましたm(_ _ )m
そして、場所を移し、三宮へ。
しかし、みんな、カラーがばらばらというか、年齢も20代~50代までいるので、何の集団に見えた
かしら![]()
で、ちびっ子たちもある意味、お母さん代わりがたくさんいるので、自分の気に入ったところで、手をつないでいるので、誰がお母さんかわからない状態:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
で、休憩タイム!
大丸の1Fのオープンカフェでお茶しました。お店の人も用意するのも注文もややこしくてごめんなさい(≧▽≦)
とりあえず、一緒に座った5人で、6種類のケーキを全て注文し、5等分にして食べました![]()
←チョコ系![]()
すっごい
イチゴケーキ系
→
すっごい
おいし~いо(ж>▽<)y ☆
たくさんの種類を、ちょこっとずつ食べて、みんな満足でした![]()
休憩後、カロリー取った分、お散歩。生田神社へ。
今日、藤原紀香と陣内の結婚式ですね。そのため、TV局の取材が来ていました。
カップルや女の子グループがたくさん参拝してました。
藤原紀香と陣内の幸せにあやかろうと、私たちも参拝o(^▽^)o
で、みんなで記念撮影もしました。
おみくじしてみましたが、”吉”ということで、よくもなく悪くもなく…
以前友達にえんむすびのお守りを、頂いたので、彼女に買ってきました。
ここで、4人ほど帰りました。今回、私と一緒に退社した友達が、だんな様の転勤で2/23に北海道に旅立って行くので、今度いつこれるかわからないと言う事で、南京町へLET’S GO![]()
お腹すいたなーと意見が一致!!
しいたけ入り豚まんを食べることに![]()
おいしかったので、4個も食べてしまいました…。
で、また、うろうろしていたら、パワーストーンを販売しているお店発見![]()
パワストーン好きメンバーと、屋台の食べ物を食べるメンバーと分かれれ自由行動。
これが楽
けっこう好き勝手しても誰も文句言わず、それなりにみんな楽しんでます。
ちなみに、パワーストーン好きの友達に、退社のお祝い?記念かな?
手作りブレスレット頂きました
もちろんもう一人の北海道へ行く友達も。
ちなみに、彼女はオレンジでした。イメージ通りです。
かわいいブレスありがと~う![]()
それから、三宮方面に戻り、おいしいパン屋さんでパンを買い、お茶して帰りました。
次回、遠足あるかな~
誰か企画してね![]()








