不登校、ひきこもりの我が子「あの頃はよかったのに」という思い | 不登校の悩みから卒業するブログ

不登校の悩みから卒業するブログ

誰にも言えない、知られたくない・・子どもの不登校の悩みを誰にも言えずに困っているあなたをサポートします!

子どもが学校へ行けない・・

 

部屋から出てこない・・

 

 

なんとかしたいのに、

どうしたらいいのか分からない!

 

 

そんなあなたの力になります!

 

 

 

中学時代は不登校

専門学校は鬱になり中退した息子は

 

今では

好きなことを仕事にし

元気いっぱいの社会人に・・

 

 

学校では

教室へ行けない子ども達を

進級、卒業させた

 

元高校養護教諭

 

メンタルコーチの中澤浩美です。

プロフィールはこちらです。

 

 

受付中

           「子どもが3年ぶりに自分から動きだしました!」      
    
    
喜びの声が届いた!
       詳細はこちら下差し 
   【オーダーメイドセッション】

 

 


 

 

 

子どもが学校へ行けなくなった時、

 

これはない方が良かった

 

と思ったものがあります。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

過去の栄光です。

 

 

 

 

なぜなら、

 

いつまでも

「あの頃はよかったのに・・」

という思いから

抜け出せないから

 

 

 

 

 

周りからも、

 

○○君は、

 

「むかしは

すごくハキハキして、リーダー的存在だったよね」

 

「勉強できたよね」

 

「学級委員長だったのにね」

 

 

 

 

過去の栄光が

グサグサと心に刺さるのです

 

 

 

 

そして、

 

その言葉を聞くたびに、

我が子が元気に学校に通っていた過去を

思い出し、

 

 

学校へ行けず、

元気のない今の我が子の姿が

脳内にクローズアップされ

 

 

悲しみが増してしまうのです。

 

 

 

 

 

「あの頃は良かったのに・・」と

 

過去の栄光に執着するほど、

現状を受け容れることができず

 

 

状況を拗らせる原因にもなりかねません。

 

 

 

 

 

過去のことは手放す

 

そう決断しましょう!

 

 

 

 

過去を断つと決める

 

 

 

過去を手放すと

ぐーんと

心は軽くなります。

 

 

 

 

 

ぜひ、お友達に追加いただき、ご覧ください。

 下差し

LINEにお友達登録いただいた方限定で

    

    こちらの動画をプレゼントプレゼント

 

 

  させていただいておりますニコニコ

 

    

 ご質問、ご相談もこちらからどうぞ