不登校でも引きこもりでも、差し引かなくていい | 不登校の悩みから卒業するブログ

不登校の悩みから卒業するブログ

誰にも言えない、知られたくない・・子どもの不登校の悩みを誰にも言えずに困っているあなたをサポートします!

子どもが学校へ行けない・・

 

部屋から出てこない・・

 

 

なんとかしたいのに、

どうしたらいいのか分からない!

 

 

そんなあなたの力になります!

 

 

 

中学時代は不登校

専門学校は鬱になり中退した息子は

 

今では

好きなことを仕事にし

元気いっぱいの社会人に・・

 

 

 

学校では

教室へ行けない子ども達を

進級、卒業させた

 

元高校養護教諭

 

メンタルコーチの中澤浩美です。

プロフィールはこちらです。

 

 

受付中

           「子どもが3年ぶりに自分から動きだしました!」      
    
    
喜びの声が届いた!
       詳細はこちら下差し 
   【オーダーメイドセッション】

 

 

 

不登校や引きこもりの我が子のことを

 

不安や心配から

 

 

 

今の状態じゃダメ

 

 

この子には問題がある

 

 

何とかして、この子を直そう

 

 

 

そんな風に思いがちです。

 

 

 

 

息子が不登校だった頃のわたしも

同じ思いを持っていました。

 

 

 

でも、その考え方は

子どもを

元気にもしなければ、

不登校の悩み解決から遠ざかるだけになります。

 

 

 

なぜなら、

現状を否定し、

子どもの存在価値を差し引いているから。

 

 

心のエネルギーを

どんどん奪う考え方なのです。

 

 

人間はいつだって

その時の最善で存在しています。

 

 

周りからはそう見えなくてもです。

 

 

だから

我が子が

不登校でも引きこもりでも

1ミリも差し引かないであげてください。

 

 

あなたは

あなたであっていいよ!

どんな時も大丈夫だよ!

 

 

そんな風に言葉をかけてあげてください。

 

 

安心を感じる時、

心のエネルギーは着実にたまっていきます。

 

 

 

 

ぜひ、お友達に追加いただき、ご覧ください。

 下差し

LINEにお友達登録いただいた方限定で

    

    こちらの動画をプレゼントプレゼント

 

 

  させていただいておりますニコニコ

 

    

 ご質問、ご相談もこちらからどうぞ