不登校の悩みで”行き詰まり”を感じて苦しい時の解消法 | 不登校の悩みから卒業するブログ

不登校の悩みから卒業するブログ

誰にも言えない、知られたくない・・子どもの不登校の悩みを誰にも言えずに困っているあなたをサポートします!

ピンチはチャンス!

お母さんが脳の使い方を変えて
新たな扉を開くと
不登校の悩みはスルスル解決!

我が子が不登校だった
保健室の先生、
みひろです


みひろのプロフィールはこちらです

 

 

 

子どもの不登校の悩みに

”行き詰まり”を感じることってありませんか?

 

その時は

苦しくて胸が押しつぶされそう・・

そんな過去の記憶が

私にはあります。

 

同じような状態のあなたに

少しでも

そこから抜け出せるよう

良い方法をお伝えします。

 

 

まず、

胸が苦しくなるほど、行き詰まりを感じている時は

”同じことばかり繰り返し考えている”

ということに気づいてください。

 

私たちの意識はエネルギーであり、

同じことを繰り返し考えることにより

エネルギーを注ぎ続けるため

そのことが増幅し、強化してしまうのです。

 

では、どうしたらいいか?

 

自分に対して

色々な質問をしてください。

 

「私がこんなに苦しいのは、そもそもなぜなのか?」

「私は、本当は何を求めているのだろう?」

「私は、本当は何にこだわっているのだろう?」

「私は、本当は何をしたいのだろうか?」

「望みを叶えることで、本当は何を得たいのだろうか?」

「この悩みから、私は何を学ぶ(気づく)必要があるのか?」

 

ここにあげたもの以外でも、

質問が浮かんだら

どんどん自問してください。

 

これを続けていくと、

行き詰まりの感覚が消え去るタイミングが来ます。

 

ぜひ試してみてください。

 

 

ぜひ、お友達に追加いただき、ご覧ください。

 下差し

LINEにお友達登録いただいた方限定で

    

    こちらの動画をプレゼントプレゼント

 

 

  させていただいておりますニコニコ

 

    

 ご質問、ご相談もこちらからどうぞ