アロマと言葉と波動で本当の自分らしさを開花させる
「たましい科」セラピストのHirokoです![]()
今日もブログにお越し下さりありがとうございます。
本日は、紫陽花について語っていた続きの本題です。
昨日のブログはこちら→★★★
紫陽花が子どもの時よりも好きになっていて、
さらに今年はよりいっそう紫陽花が好きだなぁと感じている。
コロナ以降家にいて花を飾ることも多くなったし
アロマも今までより触れる事が増えました。
でも私の内面の何かが変わってきているようにも思うのです。
それを実感した出来事というのが。。。
紫陽花が「水揚げが悪い」のはご存じでしょうか?
切り花にすると水を吸い上げづらくてダメになってしまうことも多い。
花屋さんでは上手に処理をしているのである程度持ちますが
家庭で切る時は工夫しないと難しいのです。
たくさんあった花も次第にダメになっていき、残り3本。
ある朝、その中の1本も花が完全にシワシワになって首も垂れていたので
もう寿命だな~と捨てようとしたんです。
だけど、
今年は本当に美しい姿を楽しませてもらって愛着を感じていて
このシワクチャな姿のまま捨てるのは忍びない・・・と ”なぜか”思ったんですよね。
↑いつもではないです![]()
そこで、水切りだ!!と閃いて
早速トライ。
「水切り」とは
花瓶やボールなど水を張った中で植物の茎の一部を切ることで刺激を与え、
水を吸いやすくする方法です。
3本の内2本は数分でシャキっと感が戻ってきて
おおっ!![]()
手ごたえを感じたものの
クシャクシャの子はどうにもならない様子。
もうほんとにクタクタなのでこれは仕方ない。
でもまたなぜか諦めきれなくて
声をかけてみよう
ってまた閃いたんです。
それで
「今までありがとう」
「いっぱい楽しませてもらって嬉しかったよ」
「もしもまた元気になってくれたらもっと嬉しいよ」
こんな言葉をしばらくクタクタの花にかけていました。
お昼過ぎ、
その花瓶をおいていた部屋の前を通ったら
ん![]()
花が3個![]()
左端の花が完全復活していました!!!
もらって来てから既に1週間以上経っているので新鮮さはないのですが、
それでも「これはどうにも無理~」の状況から
ここまで元気になってくれたのは本当に感動でした。
捨てなくて良かった。。。
当然、水切りが功を奏したのだと思うのですよ。
でもきっとそれだけじゃない。
だって私には花の輝きが何か違うように感じるんです。
花から「助けて!」と呼びかけられていたのかもしれないですね。
私はそのかすかな声をキャッチしたということ?
元気になった花を眺めながら
心に浮かんだ言葉は
諦めなければ
いつからでも復活できる!!![]()
本当にその通り。
そして
それと同じぐらい大事なことがもう一つ。
閃きを大切にする![]()
「信じること」と
「直観に従って行動すること」
これがピンチの時や
どん底からでも復活していくためのカギ。
私の人生も直観に従うことで
何度もピンチから復活しています。
無理だと決めつけず
願うことはやってみる。
やるだけやったら何かが変わります。
変わらないとしても魂は納得します。
こんなことをあらためて教えてくれた紫陽花でした。
この子たちは今日も元気に咲いてます![]()
![]()
![]()
最後までお読み頂きありがとうございました。
今日もミラクルな一日を~![]()
魂の声に気づき、幸せな人生へ軌道を変える
声診断カウンセリング・自動書記ソウルセラピーは
随時お申込みを受け付けております。
詳しくはHPをご覧下さい。
6月25日(土)
潜在意識に問いかけて作る![]()
ヒーリングアロマバスソルトワークショップ&ランチ会
in TOROto (さいたま市)

潜在意識に問いかけて今必要なアロマを選んで
あなた専用のヒーリングソルトを作ってみませんか?
日時:6月25日(土)12:30~16:30
12:30~ランチ会 13:30~ワークショップ
場所:TOROto キッチン&コワーキングスペース
(JR宇都宮線 土呂駅徒歩1分)
参加費:6,000円(税込・ランチ代込)
定員:5名



