いつまでも自分の幸せを追いかけよう | CosmicSoulかずき

CosmicSoulかずき

自分の中にある宝物が世界を優しくする

こんにちは

Cosmic Soulのかずきです。

 

 

 

先日、堀内恭隆さんとの対談動画

第6弾をアップ致しました。

 

 

今回の動画はね、

  


「結婚した後の夫婦のパートナーシップ」についての動画なんですね。


  

  

じゃあ、どんな内容になっているかって言ったら、一貫してずーっとコレ。

 



ずっと同じ事を繰り返し話してくれてたんだ。

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

【自分の幸せとは何か】

 

の一点張り。。。。

 



 



もう一度いうと、今回の動画では

結婚後の夫婦のパートナーシップについてのインタビューになったんだけど。

 

 


何度も何度も伝えてくれたのってね、

「自分の幸せを求めること」だった。

 

 


 

 

 

 

自分の幸せ。

 

 

 


 

 

「自分の幸せ」。

 



 

僕ね、ココについて僕なりの明確な世界観があるんだけどね。



 

 

自分は一体、何をしている時に

喜んだり、

内側からエネルギーが湧いてくるんだろう。

 

 



●コーヒーを飲んでいる時

●家族でご飯を食べている時

●散歩に出かけている時

 

 

 

 

いつ、どの瞬間

僕は喜びの中にいると感じるのだろう。

 



ただただ安心安全の世界に

自分がいるって、いつ感じているんだろう。

 

 

 



凄く極端な話なんだけど、




 

自分の世界ってのが最初は

こんな形で凄く小さい領域から始まると思っていてね。↓↓

 

 



この丸の世界領域が最初は自分の全てであって、

安心安全の世界。

 



 

僕の最初の安心安全の世界はね、



お菓子を食べながら大好きな音楽をイヤホンから聴いている瞬間から始まったんだ。

 

 

何とも小さく、でもこの空間、この時間が

僕を幸福へといっつも導いてくれた。



 

 

邪魔する人は誰もいない。

 

 

 

僕だけの世界。

 

 

 

大好きなチョコレートを口に頬張り、

大好きなブラックコーヒーで口についた甘い塊を

喉の奥へと流し込む。

 

 




ゴクゴク。ゴクゴク。

 




 

この瞬間だけは、

僕にエクスタシーを感じさせるほどだった。

 

 



 

この瞬間が長く続けばいいのにな。。

この瞬間だけは、僕は力を取り戻す気になれた。

 





 

これを毎日繰り返し続けていたら、

日常生活の中で、ある変化が起こり出した。

 

 



毎瞬、毎瞬。



僕の中で

「自分が内側から喜んでいる瞬間」と

「僕が内側から喜んでいない瞬間」



この2つがある事に気づき出した。

 

 

 

目の前の景色は何も変わってはいない。

 

 

ただ僕の中で、不満や我慢。

または『仕方ない』という理由で感情を塞ぎ込んでいる時。


↓↓

僕の世界には

「内側から込み上げる喜びやエクスタシー」といった感覚は一切やってきていないんだなって事に意識が気づきだした。

 

 

この気づきを普段から意識していったら、

この丸の中に

 

 

他人が入ってきても、

気にならなくなっていった。




いや、他人が入ってこようがこまいが

僕の領域は荒れなくなっていった。



 

昔は、

 

他人とは僕の世界を荒らす者であり、部外者であり、敵だった。

 



でも、ダンダンと

徐々に僕の意識や感覚、世界観が

何者にも左右されなくなっていったんだ。

 



 

もちろん。

 

まだまだその領域は拡大中なんだけど。

 

 



 

堀内さんの今回の動画で

繰り返し話してくれている事。

 

 


それは

自分の幸せは自分で作るって事なんだけど。

 

 

 

 

結局はさ、最後の最後は「自分」なんよね。

 

 

 

自分しか自分の才能に真っ先に気付いてあげれないわけだし。

 

 

 


自分の存在がいかに美しくて、愛しくて

素敵な存在なのかって

 

 

究極は自分しか分からないと思ってる。

 

 

 

で、自分の才能にね

 


 

少しづつ気付いたらね

 


 

その才能をこの世界に思いっきり




存分に

 

 


人目なんか気にせず

活かしてあげれるのも



やっぱり自分だけなんだな。

 

 

 

だから僕は

僕っていう生き物を

 

 


僕っていう存在を

 

 

 

この世界で最高に愛しくて

美しい存在だって

信じて疑わないようにしてみた。

 

 

 

 

 

ま、僕の魅力は既に隠しきれないくらい

溢れ出してて、

沢山の人が気づいちゃっているかもだけどね。w



 

自画自賛レベルが高い男。




 

 

Cocmic Soul かずき でした。