梅田のタロット・占星術師 広

 

こんにちは。広です。

 

さて、お題の大人恋愛・・・なんて言ったらいいのかわからないので

ちょっと安直な言葉になってしまいました昇天

 

時々お話を聞く、こういった恋愛、

ちょっと一般的な恋愛飛び出すハートというものとは違う質のものなので、お話を聞いているとわかります。

 

あくまでも私の中の恋愛の理解なのですが、

一般的な恋愛(ドキドキする、思春期のような恋愛、私をわかってほしい、たくさん恋をする)があって

 

そこから、ご縁の強い人との間で結婚したりすると、

自分ではどうすることもできない他者との運命共同体のようなフェーズを体験し、

社会の中でタスクを遂行しながら自・互・公の在り方を学んでいく

共闘していくようなイメージが私の中の結婚というものです。

 

さてこの大人恋愛というのは、

それらとはちょっと異質であって、

 

ふっとアラームが鳴ったから目の前に現れてきたかのような偶然の出会いで、

 

パートナーが既にいて、揺るぎない関係性で、形を変えたくないと望んでいて、

 

だからブレーキをしっかり踏んで、冷静になって連絡を絶って

 

もう大丈夫、これは気の迷いだからすぐに忘れると言い聞かせて

 

でも、本意の通り今まで通り、夫婦や家族の形は変えずにいるけれど、心の深い部分では静かに変容していっている自分を客観視する恋愛。

 

共闘しないし、公というのは全く無くて。

 

深い心のよりどころというか、まさに12ハウス事案。

 

(真顔文章下手すぎてすみません。。。)

 

それはね、、、

大きな天体が関わっている恋愛だと思うのです。

 

生まれた瞬間から、もうアラームがかけられている出来事。

 

このアラームの音を聞くと、眠っていた意識が甦るように仕掛けられていたように。

 

結果、あなたは大きく変わっていくのです。

 

「ああ。そうだったんだ。思い出した。」

 

そんな記憶を甦らせるためにやってきた人。やってきた恋愛。

 

3年したら答えが出ると思います。

 

答えというのは、その人とどうなりますか?ということではなくて、

 

どうならなくてもいいのですよ。

 

どちらでもいいのですよ。

 

大切なのは、自分の封印していた何かを甦らせることなのですから。

 

大人恋愛がやって来たら、大きく人生への態度が変わっていきます。

 

そして、もう2度と会うことがなかったとしても、その記憶はずっとずっと心の深い所でエネルギーを生み出し続けてくれることでしょう。

 

大人恋愛。

 

自分の心の変容にしっかり向き合って見てくださいね。

 

本日もよき1日をお過ごしください!