旅のキャンセルの後日談がありまして。



 


 

まあ、当然ながら当日キャンセルで

キャンセル料は取られる訳ですが。




子供を迎えに行った後にはもう

再度新幹線や飛行機に乗りたいとは

1ミリも思わなかったから

腹に力を入れてキャンセルしたのね。



熱とか風邪ってのは前もって予測はできないし

起きてしまったことは仕方のないこと。

(まさに子供あるある天候あるあるよね)

 

 

 

今回、飛行機はANAにしたので

変更可能な便だったのだけど

他の日に行くイメージが出来ないから

そのままキャンセルにした。

だから規定通り40%取られたのかな?

 


 

次は、ホテル。

ホテルは某五つ星ホテルを予約。

キャンセルするためにメッセージ機能を使っていたのだけれど、

返信が遅いので、電話に切り替えてキャンセルの手続きをした。

 



そしたら、

「事情が事情なのでキャンセル代金なしでキャンセル手続きを承ります」

というあり得ないくらいの神対応!!!

マジか!また絶対利用しよう!と思った。

 

 

のだけど、次の日にホテルから

医師の診断書を提出すれば全額免除、

なければ全額(10万円)

カードから引き落としますという文面が

メールで送られてきた。



 

ひえーーーーー!何それ!

今さらなんだってそんなこと言うの?

電話ではキャンセルokだったのに、

いきなり全額ってどゆこと!?笑い泣き

 


今回、初めて知ったのだけれど

飛行機やホテルはキャンセル理由が

体調不良の場合は、医師の診断書があれば

キャンセル代は免除されるみたいなのね。



だけどさ!



最初に言っておいて欲しかった。

なんで今さら!って怒りが湧いた。

けれど飲み込んで、

じゃあ、医師の診断書を貰えば良いんでしょ!



と、

わざわざ時間を作って

診断書をもらいに行ったけれど、、、



やっぱりなんかムカムカ!

 



最初にいいと言っておいて、

なんで今さらそんなこと言うんじゃ、ぼけ!

最初から言えや!って怒りが湧いたよね😂

 




だって最初から言ってもらえたらスムーズやん。

その場で対処できるからさ。

なのに後出しジャンケンだと、また再度医者に行かなければならないやんか!

2度手間やん!人の時間をなんだと思ってるんだ!



ムカムカムカ!

 

 

あまりにムカムカがひどいから、

一言言いたくなって、

最初に言って下さいと

クレーム入れたよね😂





ついこの間までは、

言葉も怒りも飲み込んで言いなりになって

払う必要のないお金を払って…って

やっていたけれど😭

(サロンのアパートとかね)



言いたいことはしっかり言う。

この習慣だけはこの際、

しっかり身につけて行くよ。










言えたご褒美にご近所ランチ。

近江牛ハンバーグ食べてきた!




あ、そうそう、そういえば!

この怒りの感情の向こう側には

「どうせ分かってもらえない」

「どうせ認めてもらえない」

そんないじけた気持ちと

なんとも言えない寂しさが詰まってた。



私は何も悪いことをしていないのに

突然怒られた子供の頃の記憶が蘇ってきた。



突然怒られて

悔しかったし寂しかったし悲しかった…



だからその気持ちをもう一度迎えに行った。

そして、その頃の私が言えなかった言葉

「何も悪いことしてないのになんでそんなこと言うの?!何でそんな仕打ちをするの!?ひどいよ!」と怒りもしっかり出してあげた。



そしたら、母親から電話があり

なんやかんや送ってくれるという😂



言えた🟰癒えたのかな?!




ご褒美が届くようで嬉しいです。




分かりやすいフィードバックはここにも😂





7月26日、初の恋ビジイベントやります💖




是非見に来てー💖💖💖💖



公式LINEを追加してもらえたら

無料でzoom参加可能です。

恋ビジ⭐︎オンラインマルシェ申し込みはこちら




追加後、メッセージを頂けたら

URLをお送りします。



ドキドキですが!

是非応援しに来て下さいね。

色々特典もありますよー✨