ちびくんがお熱。

 

 

 

みるみるうちに熱が上がって

顔を真っ赤にしている。

 

 

こんな時に限って

いつも置いてあるところに

レメディが見当たらない。

 

 

一体、どこにしまい忘れてしまったのだろう…

 

 

 

仕方ないので果物をたくさん買って

(ちびくんは果物が好き)

解熱代わりにしてもらう。

 

 

いつもは生意気な小4男子。

だけど熱だと「ママ、ママ」と甘えん坊。

呼ばれるたびに手を止める。

 

 

子供が風邪のときは私も休みどき。

止まれの合図。

 

 

なのに私は止まれない。

 

 

今日は名古屋でランチ会だった。

 

ここに行くはずだったー。

 

 

熱が下がったのを良いことに

新幹線に乗ってお出かけ。

 

 

 

 

 

本当は心配。

本当は一緒にいたい。

 

だけど悪いよなぁと

嫌われたくないが発動し、

 

 

断れば良いのに、断れなかった。

 

 

だけど結局、到着してから

熱が上がってきたとの連絡が入り

いてもたってもいられなくなって

トンボ帰り😂😂😂

 

 

楽しみにしていたランチ会にも行けず

新幹線で往復しただけでお金を無駄にして

私って本当に馬鹿だなあと思った。

 

 

子供はご近所ママさんにお願いしていたけれど

それでもやっぱりあれもこれも気になって。。。

 

 

子供のそばにいてあげたい!

という気持ちに抗えず、

自分の欲に従った。

 

 

 

 

申し込みをしてくれた参加者さんには

本当に本当に申し訳なかったです!

 

 

お金を無駄にして

参加者の方々にも謝って。

 

 

だけど、真っ直ぐに帰って

子供の顔を見れて安心したし

 心底自分が満たされた。

 

 

本当の本当は子供のそばにいて

大丈夫だよって言ってあげたかったんだ。

 

 

 

仕事をすると、子供との時間が減るとか

お金を稼ぐには

家族との時間を削らなくてはならないとかって、

私は幻想だと思ってる。

 

 

子供と過ごす時間がたっぷりあっても

お金はバリバリ稼げる。

私はそう信じている。

 

 

もちろん、かつては家事代行や

お手伝いさんを雇っていたこともあった。

それがステイタスのように感じたし、

実際時間が出来て助かった。

 

 

だけど別に家事をやっていたって

仕事はいくらでも出来る。

 

私は

家事をしながら

子育てをしながら

億を稼ぎたい。

 

 

そっちの方がよっぽど

私にとっては魂の悦びに繋がる。

 

 

だって、バリキャリも

もうじゅうぶんにやって来たからさ〜。

いいのよ、そんなキラキラは。

私はもっと泥臭くいくわ。

 

 

私は欲張りだから、どっちもやりたいの。

どっちか片方とかどれか一個だけじゃなく、

全部欲しい!!

 

 

だから貪欲に

子供との時間を大切にするし

ご飯も弁当も作る。

仕事だってやる。

 

 

あれもこれもとやりながら

着実に夢を叶えていくよ✨