今日もひたすらキュンとして

ひたすら幸せを感じているすみえです。

image

 

お洗濯を干すだけで

ひたすら幸せを感じて


 

ベランダの植物たちを見て

幸せだなあと感じて


 

こうしてブログを書くだけで

キュンキュンして

あー幸せだなあと

感じている自分がいる。

 

 


幸せを感じる感度って人それぞれ。

 



感度って、ある意味

筋力みたいなものだと思ってて、



だから幸せを味わおうと思えば、

いくらだって味わえるし

見過ごそうと思えば

いくらでも見過ごせる。


 

 

私達って、本当は

今すぐに幸せになれる。




幸せになりたい

って望んでいる人は

ただ「幸せである今」に気付いていないだけ。

 

 

image

 

 

何もない平凡な日常の中に

幸せを感じる瞬間って

どれだけでも転がっている。



 

 

 

今日起きれただけで幸せ。

蛇口から水が出て幸せ。

綺麗な水で顔を洗い流せて幸せ。

パソコンがあって幸せ。

お風呂に入れて幸せ。

ご飯が食べれて幸せ。

 

 



当たり前の日常は

本当は奇跡なんだってこと

忘れずにいたいなーと思う。

 


 

だってこれって過去に願った結果だし

願いが叶った状態を今、生きているからさ😍

 



 

どこか遠くに行かなくても

何か特別なことをしなくても

今ここで超絶ハッピーモードで

生きれるって、

めっちゃお得ですよね💖

 

 

 

今すでに幸せ。

 

 

 

だけど、

自分以外のものを見ていたり

自分以外のものを良しとしていると

この感度が鈍る。

 

 

これがないと私は不幸せ

これがないと私は幸せじゃない

って、ジャッジしていると

今ある幸せを取りこぼしてしまう。

 

 

 

 

それには、

無意識の状態でも幸せでいられる、
自分の心を育てていくこと。

 


幸せの感度を育てていくと

それが土台となって

本当に大したことない、ふとしたことでも
とっても幸せを感じられる瞬間が
たくさん生まれてきます。


これって、本当に
毎日毎日の積み重ね。

 

 

幸せの感度はいくらでも磨くことができる!

この土台を是非磨いて参りましょう💖

 

 

 

今日も幸せであれ!










1人じゃ土台作りが難しいから

恋するビジネス講座作りました💖



自分とのパートナーシップを育む42日間💖

新しい習慣を毎日コツコツ続けていくよ。