自分で決めて行動する。

 


出来ているようで、

まるで出来ていない。

 


いつも誰かの指示待ちで

流されるように生きている。

 


全部自分で決める。

その自由さに怯えてしまう。

 

依存心が人一倍、強い。

 

繰り返し起きる不都合な出来事に対して

自分にはどうにも出来ないと考えてしまう癖。

(無意識で自動的に)

 

本当は悲しい。

本当はショック。

本当は怒っている。

 

 

本音や本心にすら蓋をして

当たり前に素通りする。

 

 

全部が人のせいの被害者意識。


 被害者で弱い立場でいるメリットって何だろう?

自分で責任を取ることから免れる。

助けてもらえる。

面倒を見てもらえる。

構ってもらえる…!!?


そんなんだから

主体的に生きるなんて損と思ってる。

いつだって損得勘定。



損か得かでしか動かない動けない。

 



本当は自分で選べる。

本当は自分で決められる。

本当はこの瞬間から生き直せる。

 

 

ねえ、

本当の本当は

どうしたい?

 



 

小さな自分がここにいるよと伝えてくる。

過去の記憶がフラッシュバックして

あの時のショックが蘇ってきた。

 

本当はめちゃくちゃ悲しかったよね。

本当はめちゃくちゃ悔しかったよね。

 

夢中になって描き上げた絵をけなされて、

自信満々だった自分が萎んじゃったんだ。

 

世界一素敵な絵を描いたはずなのに

一瞬で価値のない

たいしたことのないものになってしまった。

 

悲しい悲しい悲しい

悔しい悔しい

上手に描けたのに!

 

 

本当は

 

最高✨

素敵💓

すごいね👍

上手だね!

流石だね💖

いいね😊

天才❣️

そんな言葉が欲しかった。

 


ならば、その言葉を自分に

たくさんたくさん贈って行こう💖💖💖




 私自身、

夏至前の大浄化、大祓え

始まっています。



怖いけど、怖いからこそ




新しい時代を

クルーズしていくのための

自分のことを置いてけぼりにしない自分を生きる講座をやります。





過去の自分をちゃんと迎えに行こう。








 



 

 

 

 

 

 

 

地球ゲームは身体が資本。

 

 

お金よりも

時間よりも大切なのは

自分自神。

 



本来の自分を生きたい人のための

地球の歩き方実践編💖💖💖



自分メンテナンスを生活の一部に♪

今よりもっと健康に軽やかに動ける自分になる✨

新たな習慣づけの21日間!

 

【 LOVE ラボ】始動!