もうすぐ夏至。



今日も弁当作ったよ✨



 

陰陽のエネルギーの転換点ともなる日なので

ここから人生の転換期を迎える人も多いのでは。

 




今日は、そんな夏至の日に向けて

手放すべきことについて書きます。

  



 

まず1つ目は、自分を責める癖。

これをしている限り

自分の本当の力を出せません。

 

 


責めグセのある人は、

自分自身を責めていることに気付いたら

反対の言葉をかけるゲームをしたらいいよ!

責め癖を褒め癖に変えるゲーム💓

 



「どうせ出来ない」を「どうせ出来る!」

「やっても無駄」を「やったら楽しそう!」

「本当に最悪だ」を「ここから良くなる!」

「私ってブス」を「私って可愛い!」

と言葉遊びの感覚で言い換えていく。

 

 

最初はなかなかうまく行かなくても

思い出したら、遊び感覚でやっていく。




もちろん、最初はそう思えなくていい。



責める方がデフォルトだから

どうしても責めちゃうよね!

だけど、せっかく自分を目がけて

生まれて来たのだから

自分の1番のファンになってもいい!

 



自分のことを褒めたり

応援する癖をつけるだけで

ずいぶんと自分に力が戻ってくるはずです。

 




 

是非、やってみてね!




二つ目はまた後で!








 

1周年感謝祭💖💖💖



にを