あなたが
いつも一緒にいるのは、誰?



誰よりもいつも一緒にいるのは
自分自身。



その自分が厳しい目で
見張っている状態だと
怖くて動けなくなってくる。



やってみないとわからない
初めてのことに
チャレンジするとき


いつも見張ってる自分から

何て言われるか、と思うと


怖くて一歩が出なくなる。


結局、あなたは
失敗するのが怖いのではなく


自分からだめだしされるのが
怖いんだ。


自分自身が
四六時中、自分を見張っていて
ちょっとでも失敗しようものなら


ほらまた!
何やってるの

なんでいつもそうなの?

(まるでうるさいオカンの声)


そんな風に言ってきたら


ほんとにめげる!




だから、まずは
「自己受容」。




自己受容とは
あなたの中に湧いてくる感情に
どこまでも寄り添っていくこと。



いやだな

あの人嫌いだな

やりたくないな

不安だなあ

怖いなあ

もっと愛されたいなあ

など、湧いてくる感情に対して

そう思うんだね。

そう思っても大丈夫だよ。

もっと愛されたいって
思うよね。



と、そこに「いい、悪い」
という判断を入れず


ただただ自分を、
認めて受け入れて
よしよししていく感じ。



また自分のことをダメだと思っている

ほんとに、私ってダメだなあ

と、何重にもだめだしするときは

自分のことダメだって思うんだね


わかるよ
こんなことあったら
自分のことダメだって思うよね

わかるわかる
そう思うんだよね

と幾重にも、その感情に
寄り添ってあげる。



さらには

大丈夫大丈夫
どんな自分でも大丈夫だよ

私はいつもそばにいる
どんなあなたも見捨てないよ



と自分自身に言ってみる。




そうすることで
自分にチカラがわいて

どんどん元気になって

一歩踏み出してみようか

と思ったりする。




あなたが一番恐れているのは
他の誰でもない
あなた自身に否定されること。



そして、あなたが
ずっと求めてるのは


誰かに認められることではなく
あなた自身に認めてもらうこと。


あなたを見張っているのは
あなた自身。

だから、自分に
やさしい言葉をかけること。



これをどうか毎日やってあげて下さいね✨






⭐︎SUMIEプロフィール⭐︎


 

1993年より東京でファッション誌やストリート誌を中心にライターとして活動。各界著名人、有名人のインタビューを10年に渡り経験。その他、コピーライターとしてエスエス製薬や資生堂エテュセの広告等。

2002年 MISIA公式本『果てなく続くストーリー』執筆

2004年 著書『プンダリーカ』出版(ナチュラルスピリット)

2005年 バイクでアリゾナ一周旅中、セドナにて「女性として生まれたからには女性としての生を堪能したい」と、家族を作ることを決意。帰国後に出会った男性と半年後に結婚。

2006年 第一子出産

2007年 ヴィーガンカフェを立ち上げる。

2009年 第2子出産

2014年 第3子出産。第3子は43歳で自然分娩、助産師さんや家族が見守る中、自分の手で取り上げる。

2019年 卒婚

同年4月 離婚後に出かけたエジプトでエジプト香油に出合い販売を始める。
同年5月 自分ビジネスを本格始動

2020年 シングルマザー応援企画として100枚のムービーチケットを無料配布
同年   シンデレラプロジェクト100万出資

2021年 ミセスユニバース日本大会出場
2022年 500万円を壱岐島プロジェクト融資

2023年 億女大学助教授を務める

 

 

 Sumieが出来ること
・インタビュー、プロフィール作成
・起業コンサル、起業サポート
・肩書き、キャッチコピー作成
・コーチング
・チャネリング

離婚や子供の不登校、引きこもり、鬱、ネガティブ感情や出来事からの脱出法を伝えることは、自身の体験からいくらでも出来ます。




 


 


    

*お金関連*

西野亮廣クラファン 18万円

バイ柴48ムービー制作寄付 16万円

シンデレラプロジェクト融資100万円

壱岐島プロジェクト応援融資500万円

壱岐島5億円プロジェクト融資100万円

その他、クラファン、寄付、融資多数

 

自身も
2023年イシスサロンプロジェクトで270万円、

2024年鳳凰プロジェクトで160万円融資、
11万円寄付を受けてます。

 

2021年には2600万円をロマンス詐欺られて無一文を経験しています。

 いつもありがとうございます♪


ゆっくりとでも、進めて行こう。

何かを付け足すのはやめにして
そのままの自分の魅力を発掘していこう。

金脈は全部、自分の中にある。

\TRCクリエイターズ/
月額制ビジネススクール
メンバー募集中!