18、19日と壱岐島に行ってきました。

内容が濃すぎて咀嚼に時間がかかり

やっとアウトプット!

 

 

5月は一年のうちで一番好きな季節。

誕生月ということもあるけれど

そんな時期に壱岐島に行けるのは

とても嬉しく、ありがたいことでした。





 

とはいえ、家を開けるためには

それなりの準備が必要で、

パッと行ってパッと帰って来れない時には

留守中に子供を見てもらえる人を

まずは確保しなくてはならない。

 



シングルかつ両親が遠方の私は基本、ワンオペ。

半日であれば近所のママ友に頼めるけれど

3日ともなればわがままを言えるのは

今のところ身内のみ。(←まだここ😭)

誰に頼むか、まずはそこから始まるのだが、なんせ気が重い。



 

母親は高齢かつ遠方。



なのに聞いたら瞬間快諾。

しかも、

今回は父親も一緒に来るというびっくり

 



もはや旅行気分で、

「孫達の顔も見れるから😍」

全力でこちらに来るのを楽しみにしてくれた。

(マジか?!)





ならば、行く他はない。

 


 



壱岐島は整体合宿のために行ったのだが、現地の方との交流が本当に楽しかった!!

 



1日目はひたすら練習

2日目はさやちゃんにご縁のある

島民の方への施術。








 

私みたいな初級者でも、確実に変化して

顔がキュッと引き上がり、

目が輝いて別人級になるのが

ゆるぽか整体のすごいところ。 




こちらもやるだけで身体がぽかぽか温まり

勝手に癒されて、勝手に感謝されるという

なんともいえない愛の循環を体感できました。




あやちゃん、さやちゃん

ありがとうございます😭💖💖💖




 


 

夕方は打ち上げに同行させていただき、

その前に今度さやちゃんが

手がけるスーパーを見学。


なんとJAから引き継ぐ形で始めると!!!

JAといえば、公共事業じゃないですか😆

 

 

壱岐島にさやちゃんが移住してから今の今まで見守り続けていたファンとしては鼻血が出るほどの興奮案件!

 



島から直接声がかかるほどに

自分ビジネスが自分という枠を飛び越えて

地域貢献をしている証拠だからだ。

 


さやちゃんが掲げている

「可愛く島起こし」が

「勝手に観光大使」が

さらに深く進化(深化)して

マジで本気の(二回言ってる)

島起こしとなっている

 


😍😍😍💖



って、ヤバくない?

私はさやちゃんが総理大臣になる過程をこの目で見させてもらっていると本気で思っている。

 



さやちゃんが壱岐島に引きこもると決めてからの

具現化のスピードが見るたびに速まっていて、どんだけ?!!と恐れおののく。






引きこもりの法則



やったことリスト手帳


女の法則

ふわスピ貧困の民は要熟読、要実践の3冊‼️






社会不適合者は実は

時代に合っていないだけ。

社会に適合できないならば

自分で国づくりをすればいい。



さやちゃんはまさに革命家だ。

社会不適合者だったからこそ

自分でビジネスを始め

自分のままで働ける温かい世界を作った。


社会に無理に適合しなくていい

誰もが革命者になればいい。

そんな希望を見せてくれている。

 

 



 






ご飯を食べた後、

蛍を見に連れて行ってくれた。



静かに夜の闇に舞う蛍が幻想的で美しかった。

 



仕事だけでなく家事も忙しいのに

ご飯やホタルだけでなく

スナックやカラオケまで。

どこまでも愛が深い😭😭😭💖





 

 


新しくスーパーのプロジェクトをやると決めたさやちゃん。

「そんなこと出来るのかな?って夜眠る前に心臓がバクバクして怖くなることがある」と、言っていた。



さやちゃんだって怖いんだ。

それなのに挑戦し続けている。

 



たった1人で始めた島起こしが

家族が出来、身内が増えて、

さらには地域も巻き込んでいる✨✨✨

 



今、スーパー壱岐島プロジェクトが始まっています。クラウドファンディングは、なんと5000円から参加可能です。





 巻き込まれて日本の未来をみんなで作っていこう!




詳細はさやちゃんのブログから✨

👇





今回、壱岐島は全力で旅を満喫する!と

決めて前泊地を博多に設定。

放置していたカードのポイントがあったので

自分への誕生日プレゼントに

リッツカールトンに泊まった。(無料で)




すぐに見栄を張り派手な

パフォーマンスを好む貧困民。

どこまでも貧困…。出直します。






【募集中イベント】




\5月31日 ビオスチーム体験会/

琵琶湖を眺めながらゆったり1人サウナ


参加費 5000円

時間 10時ー14時(施術時間は60分)

場所 滋賀県長浜市 天空の館

申し込みはLINEから
クリックして追加後,
「ビオ」と入れてね



\お誕生日感謝祭/


すみえとおしゃべり

コンサル、セッション、相談

なんでも3000円💖


申し込みはこちらをクリック



#罪悪感や焦りから行動しない

#感謝リレー