⭐︎

昨日は恋するビジネス講座
グルコンdayでした。



毎日のコツコツが形になり
土台力も少しずつついてきた。




起業してビジネスを始めて
良い調子だったのも束の間、
次のフェーズに行く時に
また新たな課題が見つかる。




昨日は、どこに旗を立てるか?
という話をしたよ。




色々とメニューを出すのは良いけど
バラついていて、
この人は一体なんの人??
と、なりがちじゃない?




だけど、〇〇と言えば、この人!
くらいの立ち位置を見つけられたら
ブレずにそれを起点に
またビジネスを展開出来る。




で、昨日の質問は
「すみえさんみたいに、
エジプト香油といえばみたいになるには
どうしたらいいでしょう?」だった。




私は最初は今とは全然違うことをしていた。
そもそも最初はチャネリングの人だったし
次はコーチング、その後は女性性開花の人だった。




物販をはじめた当初は
他人の商品を扱って
他人の土俵で相撲をとっていた。




それはそれはたくさん売れて
毎月売り上げも上がる一方だった。




だけど本当の本当は、
自分で商品を生み出したかった。




だから私はエジプト香油で
旗を立てることにした。




エジプト香油って何なん?
ってところから、自分なりに考察し
香りごとに展開される物語をじっくり観察した。
 
 
結局、好きになってハマることが一番で
好きになってしまったら、
もうどれだけでも
おすすめしたくなってしまうやん?




お金なんか貰わなくても
香油のことだったら
私はひたすら話してられる。



まさに香油バカ。




そんくらい夢中になれたらさ
勝手に周りもそう認知してくれる。




だからもうこれもさ、
コツコツやるだけなんだよね。







意外にも刺さった方がいて
良かった。





✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
5月17日博多

エジプト香油を堪能するお茶会

18000円(飲食費+鑑定代+香油代込み)

申し込みはリットリンクから

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

#恋するビジネス講座
#起業サポート
#ゼロイチ