いちいち自分のことを否定して

いちいち自分を見失って

いちいち集合意識に飲み込まれて

いちいち周りの目を気にして

いちいち誰かと同じにして

いちいち他人と一緒にいることで安心する。

 




 

もうそんな生き方やめにしない?

 

 




あなたはあなたであるだけでいい。

すでに完璧で素晴らしい存在なのに

なんでいちいち他人と同じであろうとする?

 

 



努力するなら自分である努力。

自分の普通を貫くべし。

 



あなたが世界のスタンダード!





いつだって矢印は自分。

他人ではなく、自分を見て行こう。




そうすると…

あーら、不思議!

自分に力が湧いてくる。




  

 

あなたが世界のスタンダード!


 

 


スタンダードってどゆこと?

っていうとさ、あなたにとっての普通のこと。

 



例えば、

シングルマザーだったり

貯金がなかったり

パートナーがいなかったり

ワンオペだったりとか

そーゆーこと。

 

 

他の人とは違うからって

それを自分を責める材料にするのではく

 


それが今のあなたのスタンダードなんだから

潔くそれを認めてしまう。




 

 

いちいち集合意識に同調しない。



シングルマザーってかっこいい!

貯金がないなんてかっこいい!

パートナーいないって最高!

ワンオペ、まじカッコ良すぎ!

それが出来ている私、ヤバない?

素敵過ぎだわ!!

マジ最強!






って思ってみたら、不思議と力が湧いてくる。




 

 


今の自分の現状を否定したり

呪ったりしている場合ではなく。




まずは認める。受け入れる。




たとえそう思わなくても

あなたが選んだことは全部正解。

 

 




全部正解なんだから

力強くその自分を生きてしまおう!

そして、もっとこうが良い!と

貪欲に望む。





他人と比較している場合ではない。

どんな自分もまるっと愛する。

 

 




まるっと愛すると、

世界が反転して

暗くてかすんだ毎日が、

明るく美しいものに変わっていくよ!






自分をみくびるな。

あなたは世界の希望だよ。