「年をとってからお金の苦労はしたくない」

これは、母がまだ若い頃によく言っていた言葉。

 



貯金は子供の小さいうちに。

そんなこともずっと言われていた。

 



本当にそう。

 



歳をとってからお金がないなんて惨めの極みだし

子供は大きくなればなるほど、お金がかかる。

もはや貯金なんてする余地なし😂

 



更年期に入ると体調も

これまでとは違い、

戸惑うことも多くなる。




ちょっとしたことで落ち込んで

体調の変化とともに

メンタルが大いに引きずられる。

 



その上にさらにお金の

心配もかかるとなれば地獄。

私は結婚が遅かったから、

子供もまだまだ育ち盛り。

反抗期なんてのも相まったら、

まさに大地獄なのだ。

 



だけどこれも自分で選んだ人生で

いわば描いてきたプロット通り。

 



だとすれば、

もはやこれはすでに

私にとっての天国なはず〜💖

だって、これを体験したかったんだもん。

 





怖がりのくせしてスリルを味わうのが好き💖

落ちるのが嫌いなくせして

ジェットコースターが好き💖

そんな人間だったのだ。

 



いやー、もう流石にお腹いっぱいだけどね。w

 



 

貯金が出来ないのなら、

もうひたすらその状況を楽しむしかなくて。




次は何して遊ぼうかな✨

そんな感じで企画している。



お金を稼ぐことに憧れていた頃は手段を選ばず、手っ取り早くお金になることやなんとなくお金になりそうなことに手を出しては疲弊して、結局財産を失ったりと体験して

 



なるほどこれではいけないのだと

やっと思い出した。



つまるところ、

お金は

喜びなのだ。

だから、お金は

喜んで使ってくれる人のところに行きたがる。楽しんでいる人のところに行きたがる。

 



苦労してお金を稼ごうとしたり

お金を追いかけている限りは

お金は寄って来ない。




だって、どうせなら

笑っている人と一緒にいたいもん。

人生を楽しんでいる人と、

どうせなら一緒にいたいよね。

 

 




仕事は苦労するものとか

お金は苦労して得るものとか

そんな思い込みがある人は

仕事は楽しんでするもの

お金は楽しめばついてくる

 



そんな風に概念を書き換えるといい。

 



概念を書き換えたら

書き換えっぱなしではなく



仕事は楽しんでいいし

人生は楽しむものなんだって

身体を使って表現していくといいよね。

 




それは特に環境を変えずとも

捉え方や見方次第でいくらでも変わるから

今いる場所で、まずはやってみる。

 



すると、世界が180度ひっくり返ったりして

人生がするすると進んでいく。

 




 

お金の詰まりがある人は

特に意識してやってみよ💖💖💖






今日は大阪に行ってきたー✨




めちゃくちゃ可愛いツアー会社さん。

その名も

フェニックスツアー🐦‍🔥🐦‍🔥




エジプト神話の霊鳥ですよ。

エジプトといえば、すみえですよ。(無理矢理感)



皆のもの〜、

エジプトに行きたいかー?!


おおおおー!



という訳でですね。

エジプトツアーの打ち合わせに行って参りました✨





ちなみにフェニックスは

不死永生の象徴。不死鳥。



私自身も何度もペシャンコになりながら

不死鳥のごとく蘇るを繰り返してますからね!




すみえプレゼンツのエジプトツアーは

参加者全員が新たな人生が確実に始まる予感✨




これから徐々に全貌を明らかにしていきますが

まずはエジプトツアー気になる💖

エジプト香油も気になる〜💖💖💖





という方は、こちらに参加して

情報をゲットして下さいね✨






LINEからいち早く情報をゲットしたい方はこちら💁‍♀️