月曜日の今朝はお弁当作りからスタート。



子供達を学校に送り出してからは

久しぶりに琵琶湖を散歩して

インスタライブをしつつ

 



帰ってきてからは

いつものように掃除洗濯、

サロン物件退去のための諸連絡

(ガス、電気、水道等)

 



それからお昼までは

今参加しているコミュニティメンバーさん達と

コンテンツ作成のためのzoom作業会。

 




おかげで面倒臭いと後回しにしていた

プリントアウトや新しいコンテンツのための

下地作りに手をつけることができ

だいぶ前に進んだような気がします。

 




そして午後は、これまた後回しにしていた

サロン物件引き上げのためのお片付け!


 


合間にエジプトオラクルカードセッションも😍





退去すると決めたものの、名残惜しく、

サロンを訪れてはいるものの

荷物を運び出すことも片付けることもせずに

ただその空間に身を置いて

気が済んだら帰るということを繰り返していた。






だけど、もう日は迫っている。

いよいよ部屋にあるものを片付けて

引っ越しの準備に取り掛かった。

 




サロンの空間が大好きだったのよ。



 

退去すると決めたものの、

新しい物件を探したわけではないので

ほとんどの荷物を自宅へと運び込む。

 

 




今の自宅は広い割には物が少ない。

だから、まだ荷物を入れる余地がある。

 

 


このスカスカの空間が満ちていくのが、

実はひそかに楽しみだったりする。

 

 







何よりも嬉しいのは、この家のゴールデンタイムを

これからしばらくはずっと楽しめるということ。

 




日が暮れゆく時間が、

1日のうちで一番好きな私。




このマンションに引っ越しを決めたのも、

夕焼けがあまりにも綺麗に部屋から見えたから。

 



 

 

だけど、他に物件を借りてから、

この家のゴールデンタイムを

味わうことが出来なくて

実はとっても歯痒かったんだ。

 









せっかく好きで住んでいるこの家で

私は大好きな時間をたくさん過ごしたい!

サロンを引き払うことは悔しいし悲しいけれど

反面、ちょっと嬉しく感じるのは

もっとここで過ごせるからなんだと思う。

 

 

そして、満ちていくこの家を見るのも、

実はすごーく楽しみなんだ!




満ち満ちて溢れてきた時に、

きっと次に住む場所が見つかると思っている。




だからまずはこの変化を

大いに楽しもうと思っているよ!