雪です。

 




 

おそらく5年ぶりの大雪。

昨日からずっと降り続けています。

 

 




滋賀に引っ越してきて最初の年に

記録的な大雪が降り、

生まれて初めて自分で雪かきをした。

 



 

アパート暮らしで、ドアを出てから

道を作るのも、車を雪から掘り出すのも

初めての体験で、泣いた。

 



 

けど、だいぶ強くなったよね。

 

 

 



その時に望んだのは、

屋根付きの駐車場がいい!

ってことだった。

 

 



 

それは程なく叶い、

これまた夢だった琵琶湖が見えるマンションに住み

駐車場も屋内となっている。

 




だけどこれ、決して偶然でもなんでもなく

自分で夢を叶えてあげたと思うんだ。

 




 

だって、以前のアパートも新築で

可愛くて気に入ってたし

ずっといようと思えばいれたから。

 


 

 

だけど、

本望は眺めの良い家を望んでいて、

屋根付きの駐車場を望んだ。

 



だからこそ怖いけれど

新しい環境を選んだ。

(値段も引っ越しも怖かったよ)

 




 

おかげさまで駐車場も、

毎年抽選なのにも関わらず、

屋根のある場所が当たり続けている。

これって、本当にありがたいこと。

 




 

こんな風に日常に

ありがたいことはたくさんあって

叶えた夢で溢れている。

 




 

大切なのは、それに気付けているか。

 

 

なんならこの地球に生まれてきたのだって

自分で望んだからこそ生まれてきた。

だったらもう、生きていること自体が本望で

大きな夢をすでに叶えているってこと。

 




あとは奇跡みたいな毎日を

とにかく楽しんで生きていくだけだよね!




もっと遊ぼう!







思えば、こんな風に発信して

自分でビジネスをしているのだって



いつかの自分の夢だった。






20代のライター時代は

有名人やモデルさん、俳優さんなど

色々な方のインタビューをして記事にした。




だけど本当はあの時、

自分もインタビューされる人になりたいと願っていたし、見られる側の人間になりたいとも思ってた。




時を経て、ビジネスに興味を持ち出した時には

誰かの商品ではなく、自分が本当にいいと思ったもの、自分が生み出したものを世界に打ち出したい!

そう思って、商品作りを始めたんだ。




って考えると、わたしはずっと前から

自分の夢を叶え続けている。




これからはもっと広い世界へ

溢れ出していきたい。




それには、今持っているものを

しっかり縁のある人に手渡して

わたしが出来ることで貢献していきたい。




それがきっと豊かな世界に続いていくはずだから。













恋するビジネス講座2期、

募集開始します💖