ご報告です。

 


1月いっぱいでサロンとして借りている物件を

退去することになりました。

 


昨年暮れに突如退去の話が浮上し、

悩みに悩みまくりましたが😂

良い機会なので、手放すことにしました。

 


当初は同じ建物内の部屋に移転

という方向で話を進めていました。



が!



違和感しかない状況なので白紙に戻しました。

 


決めるのに時間がかかってしまいましたが

退去すると決めることができて、

心底ホッとしています。

 

 


決断するまでが

恐ろしく怖かったです😢

「せっかくここまでやったのに」

「みんなに応援してもらったのに」

「中途半端でカッコ悪い」

「借りてた方が格好つく」

そんな言葉が渦巻いて、

自分の本音が分からなくなって・・・

 


 

自分の本音が分からなくなるって、本当に恐怖でしかない…😭

自分にとって本音って

こんなにも大切なんだと

再確認した出来事でした。

 

 


相手にどう思われるか分からないから言わず、

取り繕って心とは裏腹なことを言葉にする。




思ったことと逆の言葉を言うと、

現実は途端にガチャガチャしていく。


まだまだこんなことをやっている自分を

潔く認め、受け入れて、許し、

そんな自分も愛しつつ。だからこそ

本音を貫きたくなりました。











【身口意】という言葉があります。

やること(身)、言うこと(口)、思うこと(意)。この三つが同じであることが、人生をバランスさせると言われています。



身口意一致させ

思ったことを

言葉にし

行動にうつすこと






2024年はこの身口意一致が

私のテーマだなと痛感しました。



 

 

 

湧き起こる恐怖や不安の中身を解剖したら

「退去したい」が私の本音でした。

 



本当の本当は、自宅とサロンを一緒にしたい。

本当の本当は、家で仕事をしていたい。

それができるのなら、そうしたい。

 

 

掘れば掘るほどに、

自分の中に「したい」が溢れていました。

 

 



1日中いても、ちっとも飽きない今の家。








振り返れば、これまで住んできた

どの家もすべて居心地が良く

ずっといても飽きない場所でした。

 



 

現在、自宅にしているマンションに

公には人を呼べないのですが。

 




それならば別の方法で

琵琶湖に来て貰えばいい💖

 

 


琵琶湖周辺には穴場なキャンプ場や

スポットがたくさんあるので




自然の中で地球にアーシングしながらセッションや施術ができたら最高だなあと考えています。

 





 

 

そしてゆくゆくは、眺めの良い場所に

サロンスペースのある家を持ちたいです。 

そして当たり前に家で猫が飼いたい…





 

って考えたら、

めっちゃくちゃワクワクして来ました!

 


 

小さな限られた空間から出て、

もっと地球をまるごと感じられる場所で癒しごとする!

 

 

 そして、訪れた人が元気になって

自分を思い出すきっかけになれたら嬉しい!



というわけで、

イシスサロン第2シーズンに行きます💖

 

 




自然の中で

地球のリズムを感じながら

空と風と湖や山を眺めながら



 




まるでキャンプ感覚で

楽しみながら 



自分とのふたり時間を

ゆっくり過ごす




そんな時と場所を提供します。

 

 

 

自然の中で空と湖をただただ眺める。

ただただ感じる。

いまを感じるその贅沢。

 



自分を思い出していく時と場所。

 










イシスサロンプロジェクトPart2は

ラブ&ピースプロジェクトに名称変更!



すみえの原点回帰です。

 

 

そもそも私は自然出産の自然育ちのヒッピー流れ。

どこの都会にいてもやっぱり自然に憧れる。





自然に還ろう。

 

 








LOVE&PEACE       プロジェクト




LOVE & PEACE 
プロジェクトとは


イシスサロンは、場所が確定された従来の箱型ではなく、解放された空間をプロデュースする展開型サロンとして新しく生まれ変わります。


イシスサロンの応援サポーターを募集します。



場所に縛られずに好きなときな好きな場所で自然を満喫しながら施術体験が出来るよう、どこでも移動可能なかたちにしていきます。


屋外だけど屋内にいるような…自然の中だけど安心感と遊び心のある空間づくりをしていきます。


*サポートメンバー募集は1月31日まで。


第2フェーズに入るイシスサロンの応援者

【LOVE & PEACE プロジェクトメンバー】を募集します。


 


  • 出資メンバーには新しいかたちのサロンを祝うパーティーにご招待!(滋賀県某所にて)
  • また、Instagramクローズアカウントにて再オープンまでの道のりとイメージの共有などをシェアしていきます。
  • すでにご寄付頂いた方も対象です。
  • 寄付枠は1万円〜です。
  • 30万円以上寄付して頂いた方は、あなたの街や家まで出張します。

 

 

また、本日より5000円以上の

メニューや商品を買って頂いた方も

応援メンバーとして

Instagramクローズアカウントにご招待します。

(応援希望と備考欄にお書き添えの上、ご自身のアカウント名を明記して下さい♪)


申し込みはこちら


心機一転するイシスサロン、

そしてすみえをどうぞよろしくお願いします!



追伸.

退去にあたっての諸費用や迷惑料などは貸主に請求しないことにしました。





商品やメニュー購入で

プロジェクト応援はこちら📣


香油やセッションはこちら


ビオスチームはこちら(1月15日ー22日まで予約受付)



フリーズしている暇はない。
ゆっくりとでも、進めて行こう。

何かを付け足すのはやめにして
そのままの自分の魅力を発掘していこう。

金脈は全部、自分の中にある。

\TRCクリエイターズ/
月額制ビジネススクール
メンバー募集中!