過去記事再掲

2年前。

 

 

 

うっかり目に入って

小さなウキっに反応して、

「面白そう!」と思って

ポチっとしてた。

 

 

 

 

映画『えんとつ町のプペル』の協賛。

 


100枚ものムービーチケットを

配るあてもないままに申し込んでた。

 

 

 


 

 

そんなさ、協賛するほど会社は

潤っているわけではなく

自営業と変わらぬ自転車操業🚴‍♀️

 

 

 

なんだけどさ。

「協賛?!面白そう!」

それだけで申し込みしてた。

 

 

 

 

 


 

 

実際、西野さんから

「好きです」って

このコメントだけで

サイコーにウキっとしたし😆

エネルギー的には回収完了❣️

 

 

 

 

 

協賛の規約には、転売NOと書いてあるから

明らかに金銭的にはマイナスなのよね。

 

 

 

 

 

でもさ、そうは言っても、私ってケチだから

「私のコンテンツを購入して下さった方に

プレゼントしよう♪」なんて思ってたのよ。

 

 

 

そうすれば転売したことにはならないし

講座にも申し込みしてもらって一石二鳥❣️

なんていう風にね。

 

 

 

👆

私、いつもそんな感じで算盤弾いてる真顔

セコさ満点💯

 

 

 

 

でも…それもなんか違うなーと

しっくり来なくて。

 

 

 

何しろ、今はあんまり講座や

お話会をする気分でもなく…

 

 

 

ガーッとテンションを上げて

告知をする気力もないんだよね。

 

 

 

 

でも、100枚もあるチケットを

無駄にはしたくないし

西野亮廣さんの本気を応援したいし

 

 

 

 

何よりも、映画を観ることで

心が熱くなったり

温かくなったりと

何かしらの感動や生きる力を

誰かに届けることができたらといいなーと

ふわっと思ったの。

 

 

 

 

誰かの力になれないかな?って。

 

 

 

 

 


 

 

私さ、昨年離婚したんだけど。

離婚する直前まで、

自分がシングルマザーになるなんて

これっぽちも予想してなかったんだよね。

 

 

 

それなりに仲良かったし

シンプルに幸せも感じてたし

周りからもおしどり夫婦と

フツーに思われてたからさ。

 

 

 

でも、突然、離婚した。

プツッと糸が切れるみたいに

「もう無理」って思っちゃった。

 

 

 

それまで紡がれていた糸を

いきなりハサミでザクッと切ったんだよね。

 

 

 

13年の重みがある糸は、

手綱ばりに太くてさ。 

切るのは怖かったし

罪悪感も激しく湧いた。

 

 

 

 

自由を求めて離婚したけど

あまりの自由さに

怖くて震えたよね。

 

 

 


 

 

 

でね。

 

 

 

 

 

私、シングルマザーになって気付いたの。

1人で子供を育てるのって、

めちゃくちゃ大変だなぁって。

 

 

 

そんなこと、離婚する前に気付けよ!

なんだけどさ。笑

 

 

 

 

ま、何ごともやってみなきゃ 

分からないし、飛び込んでから

考えるタイプだからさー。

 

 

 

 

まあ、何しろ、シングルマザーってのは

母親役も父親役も両方やらなきゃならない。

 

 

 

 

けっこーコレ、しんどい!!!

 

 

 

 

仕事なら仕事だけに没頭したいのに

合間に子供のことや家事なんて

マジで相当ハード!!!

 

 

 

だからこそ、家事は手を抜いたり

誰かに頼ってみたり雇ってみたりしてるけど

やっぱりパートナーはいないよりはいた方がいい。

 

 

 

 

 

どんな奴でも、いないよりは良かったかな?

とチラッと後悔しかけたよね。

いや前旦那さんは素晴らしい方でしたヨ。

 

 

そろそろ本当に考えていかないとね。

マジで身が持たないわ。

 

 

 

 

 

 


 

そんなわけでさ。私は

シングルマザーを応援したい

って思ったんだ。

 

 

 

世のシングルマザーは、本当によく頑張ってるよー。自分は何もできてないなんて責めないで。子供を一人で育てるなんて、サイコーに立派な行為だよ。だから、もっと自分を褒めてあげて欲しい。

 

 

 

 

映画を見るほんの数時間。その時間だけでも、仕事やお金のこと、子供のこれからのことなんかを忘れて、映画を見ることに没頭して欲しいな。

 

 

 

きっと、生きること、稼ぐこと、毎日の生活に追われて忙しく日々が過ぎていく人が多いと思う。

 

 

 

でも、映画を見るその時間だけでも、子供達とほっと一息をついて欲しいな。そして、終わってからも映画の話をして、会話する時間を楽しんでもらえたら嬉しい。

 

 

 

 

 

シングルマザー支援なんて、柄でもないし

偽善者っぽいけどさ。

 

 

でも、単純に頑張っているシンママに

ほっと一息をついて欲しいんだよ。

 

 

 

私も、自分で頑張っていることすら気づかないくらいに、がむしゃらに頑張ってしまっていたからね。

 

 

 

 


 

世界はもっと優しいよ。

 

 

 

そのことに気付いて欲しい。

 

 

 

 

甘えることや頼ることを

もっとやっていいよ。

 

 

 

 

私は甘えまくりだよ。宇宙がパトロンとさえ思ってる😆

 

 


 

世のシングルマザーに最大の敬意と愛を込めて、映画『えんとつ町のプペル』ムービーチケットを贈ります!!!

 

 

 

 

私さ、性格がめちゃくちゃ悪いから、

離婚する人は子供のことを考えないわがままな人間って決めつけてた。けど、自分で体験してみて初めて知った。離婚って、実はめちゃくちゃポジティブな行為だったんだ⁉️って。

 

 

 

時折、世の中の集合意識に押しつぶされて、

離婚したことに罪悪感や負い目を感じたり…

 

 

 

けどさ、本当はそんなのいらないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

そんな集合意識とか古い固定観念なんか蹴っ飛ばして「シングルマザーですが、何か?」

って、自分の伝説をどんどん作っていけばいいんだ。

 

 

 

 

私はシングルマザーは金銭的に大変だってところは

余裕でぶっ飛ばして生きている。

 

 

 

 

 

シンママだって、起業したら

思う存分に稼げるんだよ。

 

 

 

 

自分への信頼と誇り、

思い出して行こうよ。

 

 

 

 

 

で、みんなで幸せに豊かになろー!

 

 


3年後の今は

こんな感じでイケイケに戻ってる😆





人生楽しんだもの勝ちだね✨