今日のひとことマヤ暦

 

自己探求の日

習慣化とルール作りをするとスムーズにいく

着地点を決める時

イライラしたら見ざる言わざる聞かざる

 
こんにちは。
 
ライト姉妹イチコのブログを覗きに来ていただき、ありがとうございます照れ
 
image
 
 
過去の記事を振り返っています。
 
司法書士としてガチガチに生きてきたいちこが、なぜ見えない世界やエネルギーを知り、マヤ暦鑑定や講師をするようになったのか?
 
どうやって人生を激変させたのか?
そのストーリーを振り返ります。
 
人生は変えられない。
キラキラしたあの人たちに憧れるけど、
私には関係のないこと。
 
今はそんな風に思う人も、あなただけの能力を発揮し、いつからでも自分らしい人生を送れる。
 
そんなヒントになれば嬉しいです照れ
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

 

 

 

〜あらすじ〜

絨毛性疾患の手術を拒否し、自己治癒力で治す決断をした私。

ホリスティック医療や代替医療のことを学びながら、自分なりの治療法を模索する。

同時に、初めて見えない世界や精神・心のことを学び、ブロック解除をしながら病氣の原因に向き合う。

ブロック解除のおかげで、療養中も心は落ち込まずに前向きでいられた。

一か月たち、やっと体の方も心に追いついてきた!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

※これはあくまで、イチコが自己の決意と責任において選択した方法であり、誰にでも当てはまるものではありません。

真似はオススメしてませんので、個人の責任と判断で選択してください。

 

 

気功治療とななみんのカウンセリングを再度受ける。

 

子宮のエネルギー状態は良くなっていると言われた。

 

 

相変わらず下腹部はシクシク痛んだり、ときおりズキンと強い痛みもあった。

出血もまだ続いていた。

 

だけど、信じて進めばすべて良い方向に行くと背中を押してもらい、精神的には安定していた。

 

 

 

病気の完治を目指し、もう子宮に感情を溜めないために、できることをしようと思った。

 

メンタルのケアだ。

 

 

 

以前紹介した内海先生の本にも書いていたが、子宮に病気を作る原因は母親との関係であったり、幼少期の劣悪な環境だったりするそうです。

 

 

女性はとにかく我慢を子宮に溜め込む性質があるようです。

 

 

↓その本はこちら

 

 

 

 

病気ができる部位ごとに、明確な原因があるのだ。

 

五行で分類すると、乳がんになる人は女性性を否定していたりする(左右で原因が違ってくるそうだが)。

 

大腸の人は排泄がうまくいっていない=吐き出せてない。

 

胃なら消化できていない。人間関係や家族関係の消化も含めて、などなど。

 

 

 

病気の原因は、メンタルな要因が98%くらいあると言われています。

 

心と体は繋がっているから。

 

こんなに精神疾患が増えている現在を見ると、うなずく人は多いのではないかと思う。

 

 

 

イチコは今では完全にそう思っています。

 

心の問題を放置して、完全に体が健康でいられることはないと思います。

 

それは量子力学や波動のことを勉強していくうちに、さらに確信に変わりました。

 

 

 

この本は、ガンに限らず、量子力学や量子医学のこと、ストレスと病気のこと、代替療法や食事療法のこと、そして最新の波動装置のことまで言及してあって、本当に為になるのでぜひオススメします。

 

 

 

 

本題に戻ると、思えば幼少期から我慢が当たり前の環境で育ってきて、私の子宮はほんの中学生の頃から悲鳴を上げ続けていた。

 

 

生理痛がひどすぎ、ずっと病院通いをするも原因がわからず、薬を飲まないと痛みにのたうち回り、嘔吐し、まだ生理周期が不順の頃は毎回学校を早退するハメになった。

 

 

そのまま成長しても生理痛は一向に良くならず、毎回痛くなる前に痛み止めを飲むことがずっと何十年も習慣だった。

 

 

一度、婦人科の先生の提案でピルを試したが、体質に合わずパンパンに体がむくみ、足が丸太のようになってしゃがめないほどだったので怖くなってやめた。

 

 

そんな風に、特にこれといった病気もないのにずっと生理痛に悩まされてきたのも、子宮からのSOSだったのだな。

 

この頃色んな情報を集めるに従い、ようやく気づくことができた。

 

 

 

 

もちろん母との関係も原因のひとつに間違いないと思ったが、そのとき一番に思いつくことは父との確執だった。

 

母がこんなに私を追い詰めて来たのは、父が家族を守らなかったからだ。

 

「私たち姉弟がこんなにつらい思いをしてきたのは、全部父のせいだ!」

 

とずっと腹を立てて、その想いが年を取るごとに増しているような気がしていた。

 

 

 

ななみんのカウンセリングでも、病気を治すのに取り組むこと、という質問で、

 

「父との関係」

 

というワードが明確に出て来ていて驚いた。

 

 

 

病気を治すためならなんでもするつもりだったので、実家での療養期間に父と二人で会う約束を取り付けた。

 

 

 

そして、ほぼ3時間ほど、父に対していままで言えなかったこと、腹が立っていたこと、父のせいで母が苦労し、その愚痴を40年も聞かされてきたこと、などを延々と話した。

 

 

こんなに溜まっていたのかと思うほど、恨みがあとからあとから押し寄せて、ずっと一方的に話し続けた。

 

父は黙って聞いてくれた。

 

 

 

父と二人きりで長時間話すなんて、生まれて初めてのことだった。

 

短気でゴーイングマイウェイな父だったので、どうせ娘の話なんか聞くわけないって長年勝手に思っていた。

 

しかし、私がこんな風に話を聞いて欲しいというのは初めてだったので、父も覚悟をしてきてくれたようだった。

 

 

 

 

父はマヤ暦でいうと「赤い地球」を持っている。

 

本音で語り合い、絆を深めるのが大切な氣神だ。

 

だけど、人一倍本音を出すことが難しい氣神でもある。

 

 

これまで、誰にも本音を話さず、実の両親とも姉弟とも縁を切って、母とも離婚して独りぼっちで生きて来た。

 

長男なのに、親の死に目にも結局会えなかった。

 

 

そんな父と、初めて本音で会話することができたこの出来事は、イチコにとってはもちろん、父にとってもすごく大きな出来事だったと思う。

 

 

なんでこんな簡単なことが、こんなに長い間できなかったんだろう・・・?

 

 

 

今まで誤解していたこともたくさんあり、父が実は包容力のある人間だったことも知り、勝手に我慢していたけど、ちゃんと出せば受け入れてくれたんだな、ということがわかった。

 

 

勇気を出して連絡して本当に良かった。

 

 

この3時間が、イチコの心をおどろくほど癒してくれた。

 

たったこれだけのことなのに!

 

 

 

 

案外、人の悩みってこんなに簡単で、少しの勇気で変わることなのかもしれない。

 

それなのに、ちょっとずつちょっとずつ後回しにして、我慢して、ものすごくこじらせている人ばっかりなんじゃないのかな、と思った。

 

 

 

そして、父のことをずっと憎んで苦しかった気持ちから解放され、自分自身が本当に楽になっただけじゃなく、父と母の関係を一方的なものじゃなく、俯瞰して見られるようになった。

 

本当に驚きの変化だ。

 

 

 

長年胸につっかえていたような苦い気持ちが、キレイさっぱり無くなった。

 

いくらなんでも簡単すぎるけど笑い泣き

 

ブロック解除して臨んだのがよかった。

 

 

 

また、何十年も一方的に母の話だけを聞かされてきたから、自分のものじゃない感情を握りしめていた部分も大きかった。

 

そんな母の呪縛から逃れた瞬間でもあった。

 

 

 

父との会談を終え、12月6日、母が引き留めるのもスルーして、2週間ほどの療養を終えて自宅に戻った。

 

 

翌日に予約していたしまじろうコンサートに、どうしても息子を連れていきたかったからだ。ゲラゲラ

 

だってプレミアム席取ってたんだもん!

 

勿体ない根性が勝ったニヤニヤ

 

 

 

⑬に続きます。

次の記事はコチラ

https://ameblo.jp/lightsisters-ichiko88/entry-12793353239.html

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

迷わず、ブレず、これが私と自信をもって生きてますか?

 

子どもはあなたの言葉でなく、背中を見てるよ。

 

 

 

 

もっと時間と心の余裕を手に入れたい人。

 

もっと豊かに生きたい人。

 

もっと自分を好きになり、子どもにもそうなってほしい人。

 

 

 

 

 

なぜ私には無理だと思ってしまうの?

 

なぜ怒りたくないのに怒ってばかりしちゃうの?

 

なぜ旦那に優しくできないの?

 

なぜ毎日幸せだけを感じて生きられないの?

 

 

 

一歩踏み出したい方は、メルマガらまずはヒントを受け取ってね。

 

 

昨日のメルマガタイトルは

 

「親ガチャは存在しない」

 

すべての問題の根本は家族関係にあり。

まずはそこを紐解き、一度きりの人生を早く幸福に満たされて生きる。

 

悩みに費やす時間はもったいないですよ。

 

 

 

 

ビジネスも家庭も過去最高にうまくいき、

小さな心配事やモヤモヤから卒業する1年に!

 

目指す私になれる3大プレゼント!

 

 

プレゼント潜在意識の書き換えが自分でできる!

有料級⭐︎動画講座プレゼント!

 

 

プレゼント読むだけで開運するキラキラ

毎日のマヤ暦エネルギー配信プレゼント

 

 

プレゼント家庭も仕事も最高にうまく行くオカンになれる!

ロードマップ完全版→準備中びっくりマーク

(メルマガ登録の方全員にあげちゃうピンクハート

 

       下矢印下矢印下矢印

 

メルマガご登録はYahoo!mailまたはgmailからお願いします。

スマホ、携帯各社、icloudメールは届きませんアセアセ

 

 

↑コチラクリックしてご登録くださいハート

 

 

  いちこと繋がる公式LINE

 

いちこの公式LINE登録特典プレゼント

 

 

LINE質問箱の設置メモ

 公式LINEから、お悩みやご相談を受付!

 インスタかブログにて、どなたか特定できないようにしてご回答します。

 回答したらLINEへ回答した旨をお知らせします。

 

 

下の画像をポチッと押して、スタンプひとつ送ってくださいピンクハート

それで登録完了となります音符

 

    下矢印下矢印下矢印

 

 


友だち追加

 

 

押せない方は

🆔からご登録お願いいたします❤️

@ 374vtnjx

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

インスタではブログとは違う内容を配信しています。

 

ストーリーでは日々のことアップしてます!

 

ぜひフォローしてねウインク

 

 インスタ

 

 

 

 

ライト姉妹とは、

女性を元気にする発信をするリアル三姉妹

ライト姉妹のことは、

こちらの右差しライト姉妹ブログから♪