女性の日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはようございます 真顔



あなたにとって憧れの女性は?


昔 は 何人かおったけど


憧れたら 憧れだけで終わってまう から


憧れないようにしてるねん。



最近は なりたい自分になる ために


出来るだけ 願望を言葉 に 出して


思い込む ようにしている 真顔太陽



かと言って


今年 50才になるBBA


・北川景子になる!


・クレオパトラになる!


・ミスユニバースになる!


とか… タラー


あまりにも無謀 な 思い込み は


ただのノイローゼ に なってしまうから


・怒らない


・ボヤかない


・イラつかない


・無駄な心配しない


・人のあら探しをしない


・不安な思い込みしない    など…


中身を変える 思い込み を していて


もし アカン感情 が 生まれてしまったら


不動明王の真言 を 心の中で3回唱える事。


↑自分のルールで決めている。



ちなみに 不動明王の真言


のーまくさんまんだー


ばざらだん せんだ まーかろしゃーだー


そわたや うんたらたー かんまん


ご覧の通り 一度読むだけじゃ


中々覚えにくい言葉 やから


私の場合 何度も聞いて覚えてみた。



すると 人間 って


せっかく覚えた言葉(真言) やから


無駄にしないで活かしたいキラキラ


↑って 気持ちの効果 が 働いて


  嫌な感情 が 収まりやすくなった 太陽



しかもこれは


不動明王の真言 じゃなくてもよい


個人個人のおまじない やと 思うから


サザエさん の Aメロ 歌うだけで


鎮まる人 だって おる。



結局…  


感情の鎮め方 も 人によってさまざまで


どれが正解なんか ホンマはない。



ただ…


お互い良くなろうとする 気持ち が


一番重要 やと思うから


何事も 憧れだけ で 済ませたり


自分には真似出来ない で


まとめない ように しようと思たで。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう