国際こどもの本の日 | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


おはようございます 真顔



これまでに一番はまった本は?


自分 では それなりにあったけど


ここに来る 読み専の人 と 比べたら


…… そんなに無いかも 魂



私の友達


一回読んだ 本の内容


全部覚えれる子 が おって。



その子 と 喋ると



毎回 聞き慣れん 言葉 が 沢山出るから


感心するねん。 ← 俗に言う 語彙力高い系



しかも、猿の私 にも


分かりやすく説明してくれる から


その子の話し聞いてると 色々 勉強なる。



ある意味 それは


ヒアリングで本を読んでる事 と 一緒やから


活字嫌いの私 には 有り難く 感じてて


せっかく教えてくれた事 やから 出来る事なら


協力したい 思うねん。



ただ…


最近、その子話してる内容


地球規模の悩み やから 🌎ダッシュ


猿の私 には 話の内容デカすぎて


どっから伝えて良いのか 悩んでる 魂



ちなみに その子


アメブロやってるねんけど


私が簡単にリブログ するだけじゃ


アカンねん💧



これは…


まあまあ真剣な話 やと 思うから


出来る事 なら 私なりの表現伝えたい。



なので…


もし 今後


いつもと 変わった内容 書き出したら


その子の語彙力 が 乗り移った 思ってなwww



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう