タウン情報の日 | こぶちゃんブログ

こぶちゃんブログ

これからはきー坊の代わりにこぶちゃんがブログを書きます


おはようございます 真顔



日ごろの情報収集ツールは?


・スマホ

・新聞 ← テレビ欄見るだけ



あと…  口コミ とか…


よっぽど知りたい情報 は 自分でググる



私の場合


人より好奇心旺盛 やから


色んな情報 を 色んな所 で 集めている。



かと言って


日本経済を揺るがすような


国家機密情報 などは 集めてない。


↑だろうよ



普段 いかに穏やかに過ごせるか?


自分にとって機嫌が良くなる情報 を


主に集めている為


昔と比べて 生きるのもラクになった。



昔は


自分が聞いてもしょうがない事 も


見たり聞いたり してたけど


今はほとんどしなくなった。



結局…  情報 って 


簡単に分けると 3つ に 分かれていて


① 自分にとって良い情報

② 誰が聞いても嫌な情報

③ どーでもよい情報



自分から 知ろうとしなければ


機嫌良く暮らせる。



これは


情報も常にから発信されていて


付き合う人間 を 選ぶように


   正しい情報 だけ 取り入れれば


  心も乱されにくい 思ったで キラキラ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう