ババアがええ事教えたろか?www | こぶちゃんブログ

こぶちゃんブログ

これからはきー坊の代わりにこぶちゃんがブログを書きます



それって

ずっと 同じ口調 で喋ってないか?

だからしんどくなるだけやと思うでタラー


ここの国では

英語と違って

敬語タメ口

あるから疲れるねん


でも それさえ

完璧に使い分けれたら

誰だって天下取れるねんで 花火


日本人 は

・敬語 で喋られたら喜ぶ人

・タメ口 で喋られた方が嬉しい人

・どっちでもええ人

3種類に分かれてる


よくコミニュケーション不足で

失敗して疲れる奴らは

この 3つ目 分かってないから

頭打ちして苦労しとる


ここの国では

初対面の人間に 

敬語使うのは あたりまえ とされてるけど

初対面でも タメ口 使っても怒らん人や

じわじわタメ口なら許してくれる人が

結構おる

なのに… それに気付かない

真面目な奴は、毎回同じ口調で喋ってて

言いたい事も言えずに

常に疲れて損しとる


なので

相手との距離感測りながら

タメ口 取り入れたら

年上の同性からでも まず 嫌われんし

自分も疲れないし

意外といつの間にか 腹割って話せてる 花火


なぜなら…

ずっと敬語は堅苦しいと思われたり

ずっとタメ口なると こいつバカなのか?

イライラされる


きっと要するに

タイミングよく切り替えて

相手のストレス 逃してあげながら

自分もラクして喋ればええだけの話うずまき


あと、あからさまに

声のトーン 変えたら

感の鈍い奴 にも 伝わりやすい


柳原可奈子 の ショップ店員 ええ見本や



柳原可奈子 の 女子ウケネタ


コミュ障の奴ら には ホンマに勉強なるで ピンク音符


敬語タメ口 使い分けて

同性から好かれる鉄板技が

たっっっくさん詰まっとる100点


しかし…  

柳原可奈子 みたいに

それを実践するのは なかなか難しいで


なんせ カリスマ店員 やからなwwwww

この喋りは っとるから

真似出来んアセアセアセアセアセアセ


でもそんな時は

もうこいつに
嫌われてもええ!!

思いながら

遠慮せずに 開き直ったらええねんおいで花火


だって

世の中 ラクした者勝ちやろ ニヤリ


たかが 己の人生

みんなが老後面倒見てくれるワケちゃうしな

誰に合わせる必要も無いから

自分の好きな様に喋ったらええねんうずまき