今日のランチ | きー坊の料理しながらツムツムするブログ

きー坊の料理しながらツムツムするブログ

ただのツムラーでしたが、ダイエットをキッカケに料理にハマったブログ


今日…

業者から私宛にデッかい荷物が届いた。

でも、私はそれに気付かずに

他の仕事してた…


そしたら 小姑 が近寄ってきて

「外に きー坊さん宛の荷物届いてるよ」

「はい。分かりました」

「はい ちゃうねん

   なんで 自分で気付けへんの?

「そんなん知らんし、見てないし」

「知らんし見てないじゃ困るねん

   自分の荷物かもしれないと思って

   なんで事前に外に見に行かないねん?」

「自分宛の荷物なのか

   どない見たら分かるんですか?」

「そんなん自分で調べなアカンやろ」

どないして調べるねん?

   毎回来る業者はバラバラやし

   勝手に自分から動いたら文句言われるし

   一回教えられた事したら

   今度は違うハッ言われるし

   どないやねん

どないやねん 思うなら

   自分から進んで

   仕事覚えたらええやん」

「じゃあ、1からちゃんと説明しろやムカムカ

言うたった。


人って、話し方次第で

ナンボでも聞く耳持てるけど

教え方が悪いと 余計逆らう。


小姑 が言いたい事も分かるけど

分かりたくなくなる雷