2022年★セント・ジャーメインからメッセージ | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

2022年トラ

明けまして

おめでとうございます鏡餅

 

本年もHappyニコニコ

 

皆様にとって

 

一つでも二つでも

 

たくさんでも乙女のトキメキ

 

実りのブログとなるよう

 

私自身も楽しんで照れ

 

お伝えして参ります!!

 

 

どうぞ本年も

よろしくお願い致しますm(__)m門松

 

 

10日は成人の日でしたね花束

 

新成人の皆さま

ご家族の皆さま

 

おめでとうございます飛び出すハートニコニコ

 

夢や希望をもって

20歳の区切りとなる年に

 

新たな目標をもって

 

これから歩んでいかれる道が

 

どうか光輝くものとなりますようにキラキラ

 

 

『大人になったことを自覚し

みずから生き抜こうとする青年を

祝いはげます日』

 

大人の仲間入りとされる日に

自分らしく

 

たくさん 楽しんで

たくさん 幸せになってくだいね赤薔薇

 

 

お買い物先のイオンで

赤い着物をきた方を見かけました

 

キラキラして

明るいエネルギーを感じ

とても素敵でしたおねがい

 

コロナで開催出来なかった式典も

今年は復活のニュースをみて

晴れやかな年となってよかったです照れ乙女のトキメキ

 

 

門松門松門松絵馬門松門松門松

 

年明け最初のブログは

まず最初に

昨年末の伝え忘れを。。。チュー

 

一つ目上差し

 

2021年12月24日までに

"2~3キロ痩せる"目標をブログで

願いごとの例として出していた結果です

 

 

どうなったかというと。。。

 

 

 

 

クリアしました~ニコニコ拍手

 

3キロには届きませんでしたがアセアセ

2キロはなんとかチュー

 

2キロジャストぐらいで

しかも24日の体重計の時点なので

ギリギリでした汗うさぎ

 

でも、いちおうクリアしたので

よしニヤリグッ

 

 

3キロを目指そうと思うと

サウナはどうかな?」と

新たな目標を立てようとしていた時

 

弟からの年賀状で

サ活始めました』の文字をみました

 

”サ活”??

と思って確認すると

 

サウナ活動とのことびっくり

 

ゆるりダイエットでは

3キロの壁にあたり

 

サウナについて

興味出てきたところだったので

取り入れ検討案件グラサンキラキラ

 

 

姉が”チームラボ”サウナ

テレビで見たと話していたので

少しネットで検索してみました

 

アートとコラボしている

新感覚のサウナ

 

期間限定で2021年11月23日まで

東京で開催されていました

 

もう終了してしまいしたが

興味がわく内容ニコニコピンク音符

 

イベントの紹介文の中に

気になる言葉を発見目左下矢印

 

【ととのう】

サウナ→冷水→休憩を繰り返すことにより

もたらされる脳科学的に非常に特殊な状態

 

【ととのう】ことによって

感覚が鋭くなり

 

頭はすっきりし

 

美しいものは

よりいっそう美しく感じられる

 

普通の感覚では

気づかない体験を得ることが出来ます

 

 

こんなことも書いてありました下矢印

 

超温冷交代浴によって

 

脳を開き、どこまでも広がっていく

 

身体感覚でアートと一体となる

 

心と身体と環境が

 

自分という存在の全体性

であることに気づき

 

世界と時間に再び繋がる

 

右上矢印

 

スポーツやアート、音楽など

没頭している時

 

ゾーンに入っている時の感覚に

近いのではないかと思います

 

集中が高まってる時の感覚

 

無音になる

景色がスローにみえる

自分だけが空間に存在している感覚

閃きが次々に降りてくる etc

 

ゾーンに入るの意味を調べてみると・・・

 

集中力が非常に高まり

周りの景色や音などが意識の外に排除され

自分の感覚だけが研ぎ澄まされ

活動に没頭できる特殊な状態

 

 

サウナ×アートで五感を使いながら

 

自分という存在の全体性へと

 

体感を促す

アプローチになっている企画

 

終わってしまって残念ですが

素敵な試みですね照れ乙女のトキメキ

 

 

ちなみに”チームラボ”とは

美術館や日本庭園、国宝などと

 

コラボやイベントで

アッと驚くような体験をさせてくれる

デジタルアート集団です

 

様々な分野のプロたちが集まり

海外からも高い評価を受けています

 

 

どこかで目にしていたり

体験してる方も多いかもしれませんニコニコ

 

今後のチームラボとの出会いにも

注目したいと思います音譜

 

 

会社の中に

サウナを作る企業の話題も目にして

 

やっぱりサウナ~キラキラ

 

というわけで

さっそくチャレンジしてみました!ニヤリ

 

 

年末と年明けにスキーに行ったので

帰りの温泉で

サウナに入ってきましたニコニコ

 

これまでは

子供達と一緒だったので

なかなか入れなかったのですが

 

我が家の子供達はメンズで

もう女湯は恥ずかしいお年頃ぶーぶー

 

なおかつ、上の子達はもう

年齢や身長的に

女湯はNGバツレッドのところがほとんどです

 

 

そんなわけで

チビちゃんも兄ちゃん達と

一緒にいくことも増え

 

まるごと旦那さんに

任せられる時がでてきたので

 

一人でサウナにゆっくり入れました

なんと久しぶりラブキラキラ

 

育児真っ最中の頃から思うと

夢のようですデレデレ飛び出すハート

 

 

さて

サウナを試してみた結果ですが。。。

 

 

私には熱すぎて

長時間は厳しい~笑い泣き   チーン

 

テレビなどあれば気もまぎれますが

何もないと余計に耐えられませんアセアセ

 

そんなわけで。。。

 

私には岩盤浴

向いている気がしました口笛

 

岩盤浴

お店によって

書籍や漫画が置いてありますし

 

高温ではないので

私でも長時間入れる気がします爆  笑ルンルン

 

 

ちなみにサウナ岩盤浴の違いは

 

サウナ

高温で体の表面から温まる

老廃物を出す

ベトベトした汗(老廃物により)

 

岩盤浴

約45度の室温で内側から温まる

内臓を温めるので

 ミネラルを血液にもどしながら発汗

サラサラした汗

 

年齢や運動もあまりしていないことから

代謝が落ちていると思うので

 

内から温まれる

岩盤浴がピッタリかもしれませんニヤリ

 

お肌もツルツルになるそうですパック乙女のトキメキ

 

ただし、注意点もあります

 

気持ちがよいので

毎日でも通いたくなるかもしれませんが

 

大量の汗をかくため

体に負荷がかかり

体にとって必要な成分を出してしまい

 

汗腺障害を引き起こす

可能性があります

 

そのため

週1回や2回がベストだと言われています

 

 

家事や育児もあるので

定期的にいくのは

難しいかもしれませんが

 

岩盤浴のお店巡りを

してみるのも楽しそうですラブ音譜

 

 

昨年末の伝え忘れ

二つ目上差し

 

大晦日に大事なことを

伝え忘れていることにふと気がづいて

 

LINE公式にご登録頂いてる方には

メッセージさせて頂いたのですが

 

ぜひ皆さんにも

今からでもやって頂けたらと

思っていることがあります

 

それは

2021年の一年間頑張った自分を

”ねぎらう”ことです

 

自分自身にほめ言葉を

たくさんかけて欲しいと思います

 

お疲れさま!

よくやった!

頑張った!

えらい!

すごい!

最高!

 

なんでもありですウインクキラキラ

 

自分を誇らしく思って

心地よい言葉のシャワーを

存分に伝えてあげてください

 

無理に自分を持ち上げる

必要はありません

 

自分に寄り添って

 

今のあなたが

しっくりくる言葉を伝えてみましょうニコニコ

 

 

”ねぎらう”

いつでも取り入れて

もちろんOKですが

 

とくに頑張り屋さんの方は

自分を置き去りにするぐらい

 

毎日を一生懸命に

なっておられる方も多いと思うので

 

年末や長い休みの区切りの時に

あたたかい言葉を

かけていただくと良いと思います照れ

 

 

波動を上げていく

ポイントの一つです右上矢印右上矢印

 

毎日の習慣にしても大歓迎ですグッキラキラ

 

 

私達は一人一人が

 

唯一無二の存在で

 

誰が何と言おうと

 

とっても素敵な存在です乙女のトキメキ

 

 

新年の始まりに

 

どうか

 

そのことを思い出して

 

いつでも

 

忘れないで欲しいのです

 

 

2022年が

 

あなたにとって

 

あなたの大切な人達にとっても

 

 

笑顔があふれ

 

笑顔がこぼれる

 

最高最善の

Happiness

一年となりますようにお願いキラキラ

 

 

 

さて

我が家の今年の元旦は鏡餅

 

家族でスキーにいこうか

初詣にしようか

 

といろいろ思っていましたが

 

おせちをゆっくり食べたいと思い

 

朝から子供達とおせちの用意をしつつおせち

 

終わり切れなかった泣き笑い

 

大掃除もして

 

我が家の食いしん坊達を

満足させたあとよだれもぐもぐもぐもぐ

 

子供達の希望で

裏の団地内にある山の展望台へと

 

16時過ぎから登り出し

戻ってから車で

 

龍神さんがいる

お気に入りの神社へと行くつもりでした

 

ところが

思わぬ方向へ。。。ニコ

 

 

展望台へは

5分以内で辿り着くほどの場所です

 

今回は、子供達の案内で

私は初めてとなる

 

展望台のさらに奥へと

登っていくことになりました

 

展望台から少し登った後は

 

雪が残る下り道を

 

子供達は遊びながら雪だるま

 

私は、霜柱を発見すると

 

子供の頃

足でザクザク踏む感覚が

 

楽しくて大好きだったことを

思い出しながら歩きました

 

 

そして思いつきで口笛

 

そのまま予定とは違う神社に歩いて

参拝に向かうことに神社キラキラ

 

すぐ帰るつもりだったので

手袋ぐらいの装備しかもたず

 

山じたいは

歩き進めばすぐに抜けられる場所

 

。。。とはいえ

 

真冬の暗がりを歩くのには

軽装備でしたが

 

子供達と

「冒険だね~ニコニコウシシおーっ!

 

とノリノリで2時間半に渡る

初詣コースを歩いてきました歩く

 

 

お金ももっていなかったのですが

最近は便利ですキラキラ

 

携帯がお財布におねがい

ライトや地図、時計にも困りませんスマホ

 

ただし、旦那さん任せチューいつも感謝ですラブラブ

 

 

私もそろそろ時代の流れにのって

携帯にペイペイ(スマホ決済)を

使えるようにしようかと思いましたにっこり

 

余談ですが、年明けは

百貨店でお財布コーナーが

賑わうそうです

 

新年に財布を新しくするのは

縁起モノ・金運UPのため

 

今年は薄型財布が主力キラキラ

 

現金をもたない人が

増えたからでしょうね札束

 

エネルギー的にみると

お金のエネルギーは実はそう高くなく

 

キャッシュレスに向かうことで

お金のエネルギーもより軽く

 

有形から無形へ

 

お金自体もアセンションを迎えようと

しているのでしょうねコインたち

 

従来のやり方から変えるのは

大丈夫かな?

という不安や心配も起こりますが

 

より軽やかになる方へと

チェンジしていくことは

 

エネルギーが流れやすくなり

結果お金もまわることに繋がります

 

ただし、恐れをもたないことが

とても大切なので

 

自然と「変えたいな」と

思うタイミングがきた時に

トライしていかれるのがオススメですニコニコキラキラ

 

 

 

コンビニで肉まんと

ホットレモンの飲み物を買って

 

温まりお茶

 

おやつ用にポケットに忍ばせていた

お正月用の紅白おたべ(京都の銘菓)

で癒されながら

 

疲れたチビちゃんをぐすん

皆で励ましつつ

 

キレイな星空と共に

 

新年の参拝をしてきました爆  笑

 

 

ちなみに小銭ももってなかったので

エアー賽銭になってしまいましたが滝汗

 

気持ちは込めさせて頂きましたチュー

 

 

いつの日が賽銭(さいせん)も

ペイペイの時代がきそうですね。。。

 

もうあるかも・・・キョロキョロ

 

 

そんなこんなで

帰る時間も遅くなり

 

晩御飯は残りおせちとお餅で

簡単にすませ

 

暖かいお風呂でほっこり温まった

元旦の思い出となりましたおねがい

 

 

子供達が寝静まってからふとん1

 

新年のメッセージをチャネリングで

受け取ったのが今回のテーマです

 

 

セント・ジャーメインから

”バイオレットファイヤーのエンブレム”

メッセージふんわりウイング

 

 

セント・ジャーメインは

浄化に特化したアセッテンドマスターです

 

まず、イメージとして視えたのは

紫の炎

 

その紫の炎

1本の線状に伸びて

 

若葉の初心者マークの形に

紡がれていきます

 

中は空洞になっており

初心者マークの外枠が紫の炎線状に

かたどられています

 

この状態が今回の

バイオレットファイヤーエンブレムです

 

 

セント・ジャーメインより

 

バイオレットファイヤーエンブレム

 

あなたの胸の中に

入れるイメージをしてください

 

ハートの胸の 奥深くです

 

 

その炎は

 

あなたを

 

他者の過干渉から

 

守る盾でもあり

 

 

必要以上に

 

他人に左右されることへの

 

ブレない砦ともなってくれるでしょう

 

 

また 邪気を祓い

 

また 霊的アタックを跳ね除ける

 

パワーをもっています

 

 

バイオレットファイヤーエンブレム

があることで

 

あなた自身が

 

あなたの力で

 

自由に

 

輝けることが出来るはずです

 

あなた自身の不要な

エネルギーの放出を防ぎ

 

また 相手に奪われることも防ぎます

 

 

 

あなた方の地球全体の

 

アセンションへの道は

 

まだまだこれからが

本番となってゆくことでしょう

 

しかし、確実にその方向へと

舵取りがなされていることを

 

一人一人が意識していくことで

 

より加速していくことが出来ます

 

 

2022年がこの星にとっての

 

あなた方一人一人にとっても

 

実り多き年となるように

 

愛を込めて』

 

 

コロナで様々な分断を体験し

 

内側を見つめていくことから

 

次第に外へと

 

広がりをみせていくでしょう

 

 

外の世界に

 

そこに込められた

 

さまざまなメッセージに注目し

 

自分のモノとして捉えてください

 

 

一人でいる気楽さから

 

他者との関わりとの心地よさを

 

再認識して

 

世界が繋がり

 

再び一つとなっていくでしょう

 

 

他者との繋がりの中に

 

愛を感じてみてください

 

そうすることで

 

もっと5次元シフトする地球への

 

目撃者として

 

あなたが存在するはずです

 

 

元旦にはセント・ジャーメインから

メッセ―ジを頂きましたが

 

続いて今

地球の女神ガイヤから

メッセージを頂きました地球

 

コロナの第6波が

急速に訪れ出していますが

 

久しぶりに温泉の湯ぶねで

マスクを外して

人で賑わっているころを見たり

 

年賀状等で

「そろそろ集まろうか?」

という文字を目にする機会もあり

 

第5波の後の感染の落ち着きが

あったからかもしれませんが

 

多くの人が以前より

外へと意識が

向き出しているように感じました

 

 

そんな時の第6波で

がっかりもするかもしれませんがチーン

 

 

女神ガイヤが伝えてくれたように

次第に外へと

流れがやってきています

 

 

私達日本人はこれまでも

 

爆発的な感染も経験し

 

沈着も経験し

 

対策を継続しつづけてきました

 

 

必要以上に恐れることなく

 

オミクロン株に

立ち向かっていけると思いますキラキラ

 

 

そして、これまでのウイルスの動向から

私の中にピッタリくる説があります

 

それはコロナが

本格的に始まり

話題になり出した頃に耳にしたことで

 

我が家がお世話になっている

接骨院の先生とお話していた時

 

NHKの特番でウイルスについて

先生が見たことを話してくださった内容です

 

新種といわれるウイルスが見つかった時

 

ウイルスは

何かに、人体や動物等に

寄生することで生きていけます

 

新しいとされるウイルスは

始めとても毒性が強く

 

寄生先の媒体を殺してしまう

殺傷能力が高いモノが中には生まれます

 

しかし、それは同時に

ウイルス自身も生きていけない状況です

 

そこで

生存・共存していくために

 

段階を経て

弱毒化していくそうです

 

今回のオミクロン株の詳細は

すべて解明されたわけではありませんが

 

ニュース等をみていると

感染力はかなりすごいですが

 

比較的殺傷能力が弱く

重症化率は低いとされています

 

そのことからも

NHKの特番の説が

あてはまると思っています

 

 

プラス

飲み薬などが出ることにより

 

インフルエンザと似たような扱いで

生活できる日が近づいてきている。。。

 

それは希望でもあるかもしれません

 

でも希望なくして

実現もないはずです

 

だから

多くの人が安心できるレベルに

 

いい方向に

ウイルスが変異していってくれることを

 

感染&濃厚接触者で

医療や支援者の中で

人材不足のひっ迫も起こってる今

 

重症化が少ないとはいえ

ゼロになったわけでもありません

 

その状況がどうか

一日でも早く改善せれることを

願い 祈りたいと思いますお願い流れ星流れ星流れ星

 

そして

引き続き

 

出来るだけ明るい気持ちで

日々が満たされるように

 

自分を赦し

 

自分を愛し

 

他者を愛し

 

あなた自身の

スピリットの声をきく

 

そこに関わり続けて欲しいと思います

 

 

そして私自身は

2022年もそのお手伝いが出来ることを

喜びとして

 

過ごせることを嬉しく感じられる

1年にしていきます爆  笑虹

 

 

最後にもう一つ上差し

 

前回の記事の記憶のプチ断捨離ふんわりウイング

試して頂けたでしょうか?

 

私は嬉しいプラスの効果が

ありましたニコニコ

 

記憶がすっきりすると

片付け&掃除がはかどりましたキラキラ

 

子供達のお手伝いもあってですが

 

『やろうびっくりマーク』という意欲が沸いてくる

 

キッチンの油汚れがピカピカに照れ

 

 

そして今日は

ブログで伝えたいことを

アウトプットしたおかげで

 

間の時間に

冷蔵庫掃除がしたくなり

ピカピカに照れ

 

心の片隅に

居続けている記憶だけでなく

 

頭の中で

思っていることや考えていること

 

伝えたい想いなどを

何らかの形で

自分の外側にだすことは

 

記憶の整理となり

 

スッキリとして

 

空いたスペースに

新たな意欲が生まれます

 

片付けや掃除

溜まってる雑務が

思うように進まない時

 

これまで蓄積させた記憶や感情

 

そして

沸き上がってきている想いの

 

整理として

 

自分の中で

フォーカスしてみることや

 

一旦外に出してみるのもオススメですウインク乙女のトキメキ

 

お試しあれ流れ星

 

 

それでは

また次回お会いしましょうニコニコバイバイ