ポンペイ★2022年最初の満月に伝えたいこと | Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

Lapiness gate【ラピネスゲート】"Yukie"のチャネリング つれづれ

双子を含む子供達との毎日に奮闘しながら
チャネリングカウンセラーとして

ライフワークであるチャネリングで、沸き上がってきたことをお伝えしていきます

光り輝く幸福の扉(ラピネス)を啓く(ひらく)お手伝いになれば幸いです(^^)

こんばんはニコニコ

 

2022年1月18日

今日は蟹座満月かに座

 

新しい年の最初の満月ですねキラキラ

 

昨日は厚い雲の隙間から

美しい満月が顔を出していました

 

雲から出る時

光が増して

 

雲から反射する光は

ところどころピンクや青、紫

レインボウカラーのようにも見えました

 

今朝は、雪まじりのお天気で

見えるかわかりませんでしたが

 

今宵の月は

雲一つない美しい輝きを

静かに放っていました照れ

 

今日は一年で

最も遠い月だそうです

 

もし見れなくても

 

すごく遠くても

 

月に意識をフォーカスして

 

光が満ちてパワーたっぷりの

月を感じてみてくださいね照れ乙女のトキメキ

 

 

 

それでは今日のテーマですふんわりウイング

 

【2022年最初の満月に伝えたいこと】

 

 

1月の満月は『ウルフムーン』と呼ばれ

ネイティブアメリカンの間では

 

狼が繁殖期をむかえ

遠吠えが絶えず聞こえることや

 

彼等は、昔から狼に対して

大いなる尊敬の念を持ち

 

神聖な存在としていたことからも

関係があるとされています

 

 

冬の厳しい寒さに

凛とした狼の出で立ちや

力強い遠吠えを想像すると

 

大自然の困難を生き抜く

パワーが沸いてくる気がしますキラキラ

 

当時の人々もそんな想いを

抱いていたのかもしれませんねニコニコ

 

 

 

タイトルにある

今日伝えたいことは

 

”ポンペイ”を通して

お伝えしようと思います

 

先週末から”ポンペイ”

という名に度々出会いがありました

 

ポンペイ

イタリア南部のカンパニア州にある

広大な遺跡で

 

ほぼ完ぺきとされる

保存状態の良さから

 

まるでローマ時代のタイムカプセルの街

と言われています

 

ローマ式の都市計画によって

開発された街は

 

現代のローマよりもローマらしい

 

街区や建物を

残す古代都市です

 

保存状態がよいのは

ヴェスヴィオ山の大噴火

街が大量の火山灰と軽石に埋もれた為です

 

火山灰は

乾燥剤に似た性質をもっており

標高の高さ等も相まって

 

発掘された街は

当時の生活する人々の息遣いが

聞こえてきそうなほど

 

キレイに残っていたそうです

(※発掘当初:現在/劣化問題あり)

 

水道設備も発展していたようで

蛇口やカマド(調理場)なども

 

今でも使えそうな状態で

 

デザインも

現代と比べても見劣りしないモノが

多数発見され

 

街には大浴場もあり

温泉の屋根がアーチ状で水滴が垂れない

工夫もさていました

 

ブドウの産地でもあり

商業も盛んで

闘技場なども見つかっています

 

そんな発展と

賑わいを見せていた街が

 

瞬時にして

避難していない人々の命と共に

噴火の犠牲となったのです

 

西暦79年のことでした

 

今からおおよそ2000年ほど前

 

完全に失った都市が

時を経て

現代の発掘技術をもちいて

 

復活の時を迎える

 

多くの犠牲を思うと

手放しでは喜べませんが

 

たくさんの人が遺跡を訪れ

 

2000年の時を越えて

タイムスリップしたかのような

街に出会えるのは

 

今を生きる人に

 

ワクワクという喜びや

 

当時の発展した文化の華やかさに

想いを馳せて

 

明るい気持ちになり

 

希望を与え続けていく

 

新たな再生へと

 

その土地に眠る人々の想いが

紡がれてゆくのではないでしょうかニコニコ

 

 

ニュースを見ていなかった私は

なぜ今、ポンペイ?と考えていたら

 

トンガで大規模な海底火山噴火

起こっていたのですねショボーン

 

電波等の状況が悪く

詳細がつかみにくい様子ですが

 

被害が最小限であること

一人でも多くの命が救われることに

 

祈りを込めて

 

天使やガイド達の救済が

 

すべての人

すべての生きとし生けるモノに

どうかもたらされますようにお願い流れ星流れ星流れ星

 

 

ポンペイが火山灰の被害を受けた頃

日本では弥生時代だったそうです

 

そう思うとローマの技術がかなり

進んでいたことが分かりますねびっくり

 

日本でもポンペイ

類似している場所があります

 

火山が多く

 

江戸時代のタイムカプセル

と呼ばれる鎌原村(現在:嬬恋村鎌原地区)

 

そこには

浅間山

ランクAの活火山があります

 

国の天然記念物にもなっていて

 

穴がいたるところに

2000個も空いています

 

深い穴で7メートルもあるそうですポーン

 

火山の噴火により
溶岩流が流れて木にぶつかり

冷えて固まったあと

 

高温の熱によって木が焼け

空洞部分を形成した

溶岩樹型(ようがんじゅけい)です

 

この街はポンペイと同じように

大規模噴火で大きな被害を受けた街

 

高台に避難した人のみ生き残り

 

570人中

93人しか生存者はいなかったそうです

 

 

噴火の被害にあったご遺体は

何メートルもの火山灰で埋まると

空洞になって骨だけ残ります

 

そこに石膏を流して復元すると

当時の亡くなられた時の様子を知る

手掛かりとなります

 

ポンペイでは

奴隷が主人を守るように

亡くなっている様子が発見されています

 

ポンペイ

奴隷もお金を稼げれば

主人から身分を買い取り

奴隷から抜けられる制度があり

 

人々が食べていた内容物も

奴隷と分け隔てがなかったとされていて

 

一般的な奴隷の扱いとは

違っていたようすが伺いしれます

 

 

そして日本の浅間噴火では

唯一残った高台の観音堂の階段の下で

 

娘がお母さんを背負いながら

 

あと35段間に合わず

亡くなった様子が埋没下の中から

発見されています

 

一人で逃げれば

助かっていたかもしれない。。。

 

でも、そうはしなかった

 

壮絶な状況の中での

人間愛

 

ポンペイでも

日本でも見つかっていることに

胸があつくなりました照れ

 

自分がもし

その状況に追い込まれた時

 

彼等のような選択が出来るか

正直分かりません

 

でも私は

 

大好きな

 

大切な家族と

 

最後の瞬間まで抱き合える

 

そんな在り方でいられる

人でいたいなと思いました乙女のトキメキ

 

 

トンガの噴火

世界でも海面上昇や津波の被害が

出ています

 

どこでどんな影響や災害が起こるか

分からないからこそ

 

改めて備えを

確認しておくとが大切ですね

 

 

東京では2022年4月3日まで

東京国立博物館で

ポンペイ展が開催されています

 

心惹かれる方

お近くの方は

足を運んでみるのもよいと思います

 

 

私はアマゾンプライムで

バイオハザードの監督が手掛ける

 

『ポンペイ』の映画を発見し(2014年公開)

後で見ようかとも思いましたが

 

後回しにしないよう

 

昨日の朝

家事をやりながら見ていました

 

 

前回のブログで

女神ガイヤが伝えてくれたこと

 

『外の世界に

 

そこに込められた

 

さまざまなメッセージに注目し

 

自分のモノとして捉えてください』

 


外の世界とは

目の前に現れる現象

 

 

今回の私の場合は

”ポンペイ”について知ること

 

映画を見ることで

 

行動にしましたニコニコ

 

 

皆さんも

 

目の前に

込められたメッセージに注目し

 

行動することが

 

2022年の最初の満月を最大限にいかし

 

これからの新たな

追い風となってゆきますキラキラ

 

 

ポンペイでの出来事から

スピリチュアル的に注目すべきことは

 

集合意識全体での

 

特に火山や隕石

 

または

惑星間での戦いや惑星の消滅にまつわる

 

一瞬にして命を奪われる出来事への
 

浄化と解放の時を迎えているということ

 

 

幾千の時を転生をしながら

繋いできた中に

 

根強く残る想念のクリアリングが

必要な方には必見ですウインクキラキラ

 

 

本当は違うまとめ方を

進めていたのですが。。。アセアセ

 

終盤というところで

スコンっと文章が消えてしまいゲッソリ

 

全く復元できず滝汗

 

なんだか全体的に

まとまっていない内容に

なっているかもしれませんが

 

これが必要だ!ということを信じて

投稿したいと思います

 

 

途中でエネルギーの変化を感じたので

 

今書き起こしている内容に

導びきがはいった結果なのでしょうおすましペガサス

 

 

ちなみに

ポンペイの映画で

私の胸が一番震えたシーンは

 

 

逃げ惑う人の波にのまれ

子供の手を放し

はぐれてしまうシーンでした

 

子供の元に必死でいこうとするも

逃げ惑う人々の波に

近づけない

 

涙が溢れ

胸がとても痛くて苦しかったです

 

これは

過去世で抱えた私の痛みが

 

ハートのチャクラを通して

教えてくれていると感じたので

 

そのままの痛みを

感じるようにしました

 

苦しい気持ちを誤魔化さず

 

そのままに

 

涙も止まるまで流し続けました

 

 

映画の疑似世界ですが

 

自分のモノとして捉える

 

しっかり体感すること

 

それが浄化と

解放へのポイントとなります上差しキラキラ

 

 

この出来事で思い出したことは

上の子が5歳ぐらいの頃

 

お祭りでアンパンマンの握手会の

整理券を取る為の人波に

遭遇した時のことです

 

整理券に並ぶつもりはなかったのですが

なぜか整理券場所が移動式になって

 

どこで並ぶか狙っている人が

うろうろする変な状況が起こり

 

ちょうど立っていた場所で

整理券配りがいきなりスタートしてしまい

 

一瞬で上の子の一人が大人の列に

押し潰れそうになり

 

姿も確認できず

泣き声が聞こえるだけの状況に

遭遇してしまったのです

 

少し離れていた旦那が

反対側から助け出してくれて

大事に至らずでしたが

 

チビちゃんも小さく

手元にいたもう一人も埋もれないように

守りながら

 

離れた子が無事なのか

不安がつもった場面でした

 

もうそのお祭りには

いかないことを決めましたが

 

主催側にも

問題はありますが

 

子供に恐怖を与えてまで

取りに行くものだろうかと怒りを

覚えたことがありました

 

 

今回の映画のシーンで

感じた痛みと感覚的に類似

している出来事でした

 

アンパンマン事件の時には

クリアしきれていませんでしたが

 

今回では、かなり

ごっそり スッキリしましたおねがいキラキラ

 

もうこの

◎子供の手を放してしまう

◎離れ離れになり守り切れなかった

 

という問題に

大きく囚われる

ことはないと感じています照れ

 

もちろん初めにお伝えした

一瞬にして命を奪われることの

浄化と解放が一番の優先事項でしたが

 

連動して上記の問題も

クリアに出来ましたラブキラキラ

 

この話題も伝えたかった内容の

一つでもありました

 

次回に持ち越そうと思っていたところ

 

こちらも大事だったようですチュー

 

 

大きな浄化と解放のために

 

今日からの

2022年最初の満月ウルフムーンの光が

あなたにも降り注ぎますようにキラキラ

 

 

 

最後に。。。

 

コロナで冬季五輪の開催地の北京が

事実上のロックダウンを実施する直前

 

野菜売り場の争奪戦の映像を

ニュースで見ました

 

他にも

スーパーの定員さんに陽性が分かり

店に閉じ込められ床で寝る様子も

 

凄かったです、、、滝汗

 

日本ではあまり見ない光景に

 

改めて日本人である誇りと

幸せを感じましたニコニコクローバー

 

コロナで大変な中

節度を守ることの大切さも

改めて感じました照れ

 

 

北京五輪もうすぐですねラブ

 

安全に行われますように

 

選手の活躍を

楽しみにしています爆  笑音譜

 

 

 

それではこの辺りでニコニコ

 

今日もお読みくださり

ありがとうございます飛び出すハート