皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

本日も昨日の愛宕神社参拝記の続き。

 

 

 

 

image

 

 

数年間、気にし続けながらも行けず、ようやく参拝が叶った愛宕山笑い泣き

 

きっかけは数年前に占っていただいた際、このカードが出たからでした。

 

 

image

 

ヒノカグツチノカミ

 

イザナミから生まれた火の神メラメラですね。

 

占ってくださったかたには

 

 

「近くに愛宕神社ってある?

 

あるなら行ってみるといいよグッド!

 

出世アップにご利益があるよ。」

 

 

というようなことを言われました。

 

 

確かに近くに愛宕山があり、

 

 

「行ってみたいな」

 

 

と思っていたのですが、それまで愛宕神社に何の縁もなく(存在も知らなかった)、何より標高952m、登山道の全長4km叫び

 

これまで登山の経験などほとんどなくバツレッド、生来の面倒くさがりの気質も相まって、ずっと行けずじまいでした。

 

 

やっと念願叶い、本殿での参拝を済ませた後は、奧へ。

 

 

image

 

 

奧宮(若宮)

 

カグツチがいらっしゃるところです。

 

 

「遅くなって本当に申し訳ございません」

 

 

というお詫びも込めて、燈明メラメラも捧げてご挨拶。

 

 

image

 

立身出世できますようにお願い

 

 

帰りはひたすら下り道だったので、休憩も1回のみで1時間半ほどで下山できました。

 

愛宕山に登るのは確かにしんどい絶望ですが、参拝後の達成感は素晴らしいものです笑い泣き拍手

 

いまならまだ登山シーズン晴れですので、気になるかたはいまのうちに参拝されてみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!