皆様こんばんは。

 

紫微斗数・タロット占い師の光希です。

 

本日は久々に神社参拝へ行って参りました。

 

今回はこちら。

 

 

image

 

 

大将軍八神社

 

「方除け」のご利益があるそうです。

 

今年は仕事の都合であちこち出向地下鉄しなければならないようなので、その前に参拝することにしました。

 

 

image

 

↑手水場波

 

生け花ピンク薔薇?でしょうか。

 

なかなかセンスが良いグッド!

 

 

 

image

 

 

↑本殿。

 

「八卦」をかたどった像がなんだか「陰陽師星っぽいなと思いました。

 

 

 

 

↑以前、晴明神社にも行ったことがありますが、それよりこちらの神社のほうが、よほど陰陽道の雰囲気を醸し出しているように感じました。

 

本殿にご参拝を終えた次は

 

 

image

 

 

歳徳神(吉方)大金神(凶方)にご参拝。

 

恵方に恵まれますように照れお願い

 

 

最後は社務所。

 

 

image

 

根付けを買いました。

 

ベルが欲しかったので。

 

 

小さな神社ですが、なかなか厳かな雰囲気滝汗でした。

 

近くに北野天満宮もありますので、行かれる際に寄ってみるのも良いかもしれませんグッド!

 

 

 

 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
拡散していただけると嬉しいです。
 
 
フォローしてね!