皆様こんばんは。
 
紫微斗数・タロット占い師の光希です。
 
昨日に続いて、宮崎県高千穂の神社とグルメについて書いていきます。
 

 

 

さて、

 

  • 天岩戸神社
  • 天安河原

 

という(私にとっての)星2大聖地星に参拝した後は、一旦休憩お茶

 

何せこれからまた40分かけて帰らなければなりませんからねムキーッメラメラ!!

 

ということでご当地ソフトソフトクリームを頂きました。

 

 

image

 

高千穂産はちみつハチソフト(600円)

 

このはちみつ、とにかく濃厚かつ絶品酔っ払い!!

 

私のこれまでの人生で1番100点と言っていいほど笑い泣き

 

 

image

 

↑お土産プレゼントとして買ってしまったくらいですチョキ

 

皆様も高千穂にいらした際は絶対にこのはちみつを食べてみてくださいムキー!!

 

 

さて、後はひたすら帰るのみ自転車

 

途中で参拝したのがこちら。

 

 

image

 

 

槵觸(くしふる)神社

 

高千穂の神社群の中では(大変失礼ながらあせる)あまり目立たないお社ですが、ガイドブックには大きく掲載されています。

 

 

image

 

 

↑本殿。

 

なぜかガイドブックを読んでからずっと気になっていたので参拝させていただきましたお願い

 

 

さあ、いよいよ高千穂で参拝する最後の神社です。

 

 

image

 

 
高千穂神社
 
縁結びラブラブのご利益で有名らしいですが、皇室とも縁の深い神社です。
 
 
image
 
 
↑本殿。
 
ご利益のためかカップルお母さんお父さんで参拝されるかたが多かったですね。
 
 
ここまで往復1時間半ほど自転車を漕いでいたので非常に空腹えーんでした。
 
「道の駅高千穂」にていざランチナイフとフォークです。
 
 
image
 
 
↑宮崎牛丼牛と高千穂牛コロッケ。
 
※以下、批判を書きます。
 
こちらの牛丼は評判とガイドブックに書いてあったのですが…あまり美味しくなかったですショボーン
 
1250円もするのに
 
 
「ただひたすら甘いだけ」
 
 
という味付けで、空腹でなければ半分も食べたくないバツブルー味でした。
 
 
「これだったら天安河原のそばの喫茶店で”高千穂牛ライスバーガー”とか食べてみれば良かったえーん
 
 
とあれから何度も後悔しています汗
 
ということで、私個人としては「道の駅高千穂」の牛丼はオススメできませんバツブルー
 
もし以前食べたことがあって
 
 
「自分は美味しかったのにびっくり
 
 
と思うかたがいらしたら申し訳ありません。
 
 
以上が私が高千穂を巡ってみた感想です。
 
皆様が行かれる際の参考になれば幸いですニコニコ
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
毎日のアクセス、「いいね!」ありがとうございます。
 
フォローしてね!